※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸い機のおすすめを教えてください。手動のストロー型は使いづらいので、電動のものを購入したいです。洗えて子供と大人が共用可能かどうかも知りたいです。

鼻水吸い機?のおすすめ教えてください!😣

息子が年少で幼稚園に入園してから、月一で風邪を引いて、鼻水が2週間くらい治りません😭💦
今回はもう3週間も鼻水が続いてます。薬も飲んでますがなかなか治りません…。
下の子も風邪もらって、2人揃って鼻水ズルズルになるので、鼻水吸い機?を買おうと思ってます。。
耳鼻科にしょっちゅう連れていくの大変なので😂

市販の鼻水吸い機のおすすめがあったら教えてください!
手動?(ストローみたいなので吸うやつ)は持ってるのですが、短くて使いづらいので、電動のものを買いたいです✨

子供2人で使い回ししたいのですが、洗えば可能ですよね?
また、大人が使うのも可能でしょうか…?(旦那が慢性鼻炎と花粉症なので俺も吸いたい!とか言ってて😓)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはメルシーポット使ってます。別売りの長いノズルも付けてます。
先っぽ(鼻に突っ込むとこ)洗って、子供2人使ってますよ。
たまに夫も使ってます。

はじめてのママリ🔰

スマイルキュート使ってます。上の方と同じで、別売りの細長いノズルを買ってそればかり使ってます。
鼻水風邪は2人で移し合うので治るまで長いですよね💦吸口だけ洗って使いまわしてますよ。
もちろん大人も使えます。

イリス

据え置き型(コンセントさすやつ)なら、pigeonをおすすめします。

洗うのがチューブにつける鼻水を受けるケースだけなので、洗うのが楽ちんです。
メルシーポットだとチューブやらタンクやら洗わなくちゃいけないのでズボラな私には無理です…。

別メーカーの細ノズル「ボンジュール」も使えるので、奥までいけます。
大人も使えます。鼻風邪引いたときに私が使いました。