※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が寝室に行きたがらず、寝かしつけは添い寝。明るさや物音を避けたいため、誘うことが難しい状況。他の家庭ではどのように寝室へ行っているでしょうか?

寝室に行きたがらない2歳児

2歳と0歳の子どもがいます。
上の子はイヤイヤ期真っ只中で、特に夜に寝室に行くことを嫌がり困っています😥

下の子が先に寝ているので、部屋を明るくしたり物音を立てることは避けたいです。
なので、「寝室で絵本読もう」などと誘うことはできません。
無理やり連れて行くとやはり大泣きします…😂

寝かしつけは添い寝です。

皆さんのおうちでは、寝る時間になったらどのように寝室へ行っていますか?
ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くなるまで遊んでます!!😂
難しいですよねー😢大泣きすると寝ないかな?って思って。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当寝たら本人も楽なのに頑として行かないんですよね、なんでなんでしょ😂
    うちの子は眠くなっていてもそれを言わず、もっと遊ぶとかリビングで寝るとか言うのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは自分から寝ると言ってくれますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも色々パターンあって、
    1️⃣寝るギリギリまで遊びたいのに眠い!ぎゃー!!!
    2️⃣ねんねするの、ご本読んで、だがしかし寝ない。
    3️⃣テレビを見ながらいつのまにか寝てる

と、ざっくりわけてこんな感じです😂1️⃣2️⃣はとても面倒です!!😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②、実際にやられると面倒に思うんだろうと思いつつ、つい読んで笑ってしまいました😂

ありがとうございます!
    昨日は好きに遊ばせて「そろそろ寝ようか」と言ったら、子どもも「寝よっか」と寝室へ行ってくれました!
    ただ下の子が起きてしまって、眠気が引いたのかだいぶ時間がかかりました、なかなか難しいですね…😇

いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 10月18日