※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻🐻‍❄️
サプリ・健康

家族がコロナに罹った方、教えてください。夫がコロナに罹りました。14…

家族がコロナに罹った方、教えてください。

夫がコロナに罹りました。14日に体調不良と発熱、15日に発熱外来を受診し、コロナと診断されました。
私や息子たちが夫と接触したのは14日が最後です。
私や息子たちは発熱や咽喉痛など、コロナらしい症状はありません。このまま19日まで自宅で健康観察だと思うのですが、その後、支援センターやお友達と遊ぶのは夫が完治(発症後7日及び解熱剤なしで24時間発熱なし)後、どれぐらい経ってからが望ましいでしょうか。
2人とも保育園は言っておらず、自宅保育中です。
認証されている抗原検査キットなどを買って、検査をした方がいいのでしょうか…。

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

夫がかかった時、小学生の息子は濃厚接触者の待機期間が終了した翌日から登校しました!学校に確認し、念の為抗原検査キットで陰性を確認してから登校させました。

支援センターやお友達と遊ぶなら、ご主人の療養終了から5日も経てば大丈夫だと思います。

• くま🐻🐻‍❄️

くま🐻🐻‍❄️

念のため、抗原検査で陰性確認しておいた方が良さそうですね🤔
    教えてくださり、ありがとうございました😊

• 10月20日