※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
住まい

家を建てるのですが家の横には20メートル幅の大きな川が流れています。…

家を建てるのですが
家の横には20メートル幅の大きな川が流れています。
そして後ろには田んぼ一面。隣に義理の実家の家。
前は道路です。
ど田舎でみたことのない虫がたくさん飛んできます。
そんな中
川に面したところに一階トイレの窓
川プラス田んぼ一面の田園光景の面にお風呂の窓、
2階のトイレの窓。

窓をつけるかどうか迷ってます。
元々掃除嫌いなのと埃やカビがないようにするには窓無しで発注したのですがやっぱり自然光があった方が
癒しがあったりするのか
私だけのワガママで窓なしにしてよいのか
また迷いだしました。みなさんはどのようにしましたか?
見た目よりやっぱり夏の虫の数が異常なので
そのこともふまえてご意見ください。
よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

実家や自宅含め何件か戸建に住んだ経験がありますが私個人としてはトイレもお風呂も窓は不用と感じます!
特にお風呂はほぼ確実に窓枠にカビが発生するので風を通すためにお風呂場の窓を開けるとそのカビの胞子が室内に舞い込む事になります。
トイレの窓開けたりトイレで景色を楽しむ人はほぼいないと思います!

はじめてのママリ🔰

光が入るのはいいですよ☺️
私は絶対開けないであろうところはfix窓にしてます!

deleted user

流行りの少ない、小さい窓じゃなく普通サイズかひとまわり小さい窓にしましたが窓作って良かったです!
明るいし通気性もいいし

掃除なんてほぼしません笑笑

似たような田舎に住んでますが夜に室内が明るい状態で網戸にしなければ虫は今のところ入って来てないです

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近の家だと窓枠のカビはそうそう生えないと思いますよ
    現にうちは生えてません

    • 10月17日
ゆゆう

掃除面倒くさいし窓いらないと思います。
トイレには自然光がほしいわと思ったことないです。

はじめてのママリ🔰

トイレはあかりとり程度にあったら昼間は電気なく入れると思います。お風呂は窓があるほうが換気はしやすいと思います。