※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があり、産後の状況や上の子との関わりについて心配しています。経産婦でビビりだと感じ、家族に申し訳ない気持ちもあります。帝王切開経験者の方の体験や、上の子との関わりについてのアドバイスを求めています。

二人目逆子と言われてしまいました(╥ω╥`)
次来て治ってなかったら体操教えるねー、治らなかったら帝王切開だねと言われました
ですよねー
産んだあとが辛いって聞きます...
一人目産後入院中に、帝王切開ママさん見てるんで私もああなるのかと思ったら青ざめました...
経産婦なのにビビリで済みません
そしてまだ治る余地はあるのに泣き言言ってすみません
上の子を働いてる実母に長期間休ませて任せなきゃで申し訳ないなとか考えて、またそれも落ち込む理由です
夫は出産を軽く考えてるし、うちの親に申し訳ないとかも思ってないので心の中でボコボコに殴ってます
ああ、治らないかしら...
つい最近までいきみのがしヤダなとか思っててごめんなさい、きっと天罰が降ったんだ!耐えるから!だからどうか帝王切開だけは(ToT)

帝王切開でお子さん産んだママさん、産後どうでしたか?上の子10㌔抱っこできると思いますかね?(ToT)

コメント

y0☆

1人目も2人目も逆子になりました!
今は逆子なおりましたが、
逆子体操したら治りましたよ!
30週から31週まで逆子で32週で
治りました!!
なので諦めず、逆子体操キツイけど
頑張ってください(;ω;)

参考になってはいませんが、
今できる事を頑張るしかないです😅
頑張ってください!!

  • MAXとき

    MAXとき


    コメントありがとうございます!泣き言言ってすみません(ToT)
    体操キツいんですね󾭛でもやるのみですね!!頑張ります!!

    • 12月19日
  • y0☆

    y0☆

    治らなかったら帝王切開だねとか
    余計な言葉、言われたら不安な
    気持ちにもなるし、弱気にも
    なりますよね(,,゚Д゚)
    本当に治るかなーとか不安で
    仕方なかったですノ)゚Д゚(ヽ

    お腹の赤ちゃんにくるっと頭下に
    してねと話しかけて逆子体操
    頑張ってください꒰*´∀`*꒱

    上の子がいるとなかなかできる時間
    がないですけど、時間作って
    ファイトです(*´∀`)!

    • 12月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    ありがとうございます(ToT)
    とりあえず今できる声かけ、左を下にして寝るを実戦して次回に望みたいと思います〜
    夫に名前呼びながら言わないと真剣味が伝わらない!と迫り、急遽名前決めて、呼びまくってます(笑)

    • 12月19日
  • y0☆

    y0☆

    私も胎動ネームでしたが呼びかけて
    ましたよ〜♡旦那にも協力してもら
    ってました(*´∀`)

    逆子治ること願ってます♡

    • 12月20日
stitch大好きみかん

私は逆子ではありませんが、自然分娩からの緊急帝王切開になりました😭

本当に大変でしたよ😭

生んだ日は寝たきりで、次の日昼から、起き上がりの練習して、起き上がれるようになれば、歩く練習しましたよ☺
ベッドから起き上がりトイレに行き、またベッドに帰ってくるまで1時間かかりましたよ😭

すぐに上の子の抱っこは、出来ないと思いますよ(。>д<)

私は一人目なので、解らないですが😥

けどまだ27週なら、十分戻る可能性がありますよね⁉
友達が逆子でしたが、次の検診では戻ってましたよ😁

お腹の赤ちゃんに、戻ってねぇって声かけたりするのも良いみたいですよ(^o^)

  • MAXとき

    MAXとき


    コメントありがとうございます!
    陣痛味わった後の緊急帝王切開(゚д゚lll)なんかもう神のような存在です󾭠まだわからないのに泣き言言ってすみません(ToT)
    術後の経過まで詳しくありがとうございます
    やっぱり上の子抱っこは無理ですよねぇ...治らなかったら上の子に申し訳ないので、お腹の子に声かけして体操頑張ります!!

    • 12月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私の場合は回旋異常でした😭

    まさか、両方味わうと思ってなかったから、ツラかったですよ(。´Д⊂)

    大丈夫ですよ😃
    きっと元に戻ってくれますよ(●^o^●)

    お腹の赤ちゃんに、しっかり、声かけしてあげて下さいね(*´∇`*)

    • 12月19日
  • MAXとき

    MAXとき


    ドラマで見ましたそれ!
    全開になってからの帝王切開ってことですよね?!考えただけでも失神ものです(゚д゚lll)
    素晴らしいお母さんですね、お子さんはそんなお母さんの元に生まれて幸せですね󾭠
    家族で毎日祈るように声かけしたいと思います!!

    • 12月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私の場合は全開まで行きませんでしたorz

    6㎝の時に骨盤に引っかかり、そのままでした😭

    素晴らしいんですかね⁉
    私は自然分娩出来なくてゴメンねって一番に言いましたよ😭
    泣いちゃいました(。>д<)

    はい、声かけしてあげて下さいね(*^▽^*)

    • 12月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    素晴らしいですよ!!
    陣痛味わった後の緊急帝王切開はフルコースですよ!!
    そんなこと思わず、自信にしてください(*´v`)
    私も泣き言言わず頑張ります!!

    • 12月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですかね(●^o^●)
    そうですね、陣痛味わった後の緊急帝王切開ですもんね😅

    今は自信持ってますよ☺

    はい、頑張って下さいね(*^▽^*)

    • 12月19日
ちょこ好き

逆子治らず帝王切開でした!
傷は入院中はかなり痛かったです。
でも不思議と赤ちゃんが病室に来てくれてる間は痛み忘れてスタスタ歩けました。
1人目だったので、何するにもキンチョーしてたからかもしれません。
1週間で退院でしたが、退院する時は痛みは大丈夫でしたよ♪
どっちも経験してる友達は陣痛に耐える方が大変と言ってましたよ♪

  • MAXとき

    MAXとき


    コメントありがとうございます!
    やはり母親、赤ちゃんがいれば何とか動こうとするもんなんですね
    一人目巨大児で会陰切開の傷が深くて辛かったんですが、泣いたらスタスタ歩いてた記憶です!
    泣き言言ってすみません(ToT)

    • 12月19日
ゆのた

帝王切開で2回出産してます。
2回目は双子で、さらにその時上の子は2歳の赤ちゃん返り真っ最中。小さく産まれたのでNICUに毎日母乳を届けに行かなきゃいけないし、結局普通に動き回ってました。
上の子の時に経験してるので、痛みもこんなもんか〜くらいで特に気になりませんでした。
というか、帝王切開しか経験してないので、むしろ会陰切開とかの方が怖くて仕方ないです。
帝王切開よりも私の場合悪阻の方がよっぽど辛かったし、もう2度と御免だと思っちゃいます。笑
まぁ、まだ27週で帝王切開と決まったわけではないですし、お腹の赤ちゃんに回ってもらえるよう話しかけてみて下さいね〜

  • MAXとき

    MAXとき


    コメントありがとうございます!
    二回とも帝王切開の2人目双子で、しかも上の子イヤイヤ期...考えただけで震えます、それを乗り越えていらっしゃるゆのたさんは神のようですね󾭠
    一人目巨大児で会陰切開の傷が深くて辛かったんですが、きっと帝王切開は、そんなもんじゃないってことは分かりますよ、私は産後3時間で病室まで歩きましたもん!!
    上の子のためにも、お腹の子に声かけして、体操頑張ります
    泣き言言ってすみません(ToT)

    • 12月19日