※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
妊娠・出産

妊娠後期で女の子の名前に悩んでいます。 珍しい名前にプレッシャーを感じています。 かわいい名前や古風な名前、皆さんの意見が知りたいです。

妊娠後期になり
旦那とも名前について
話すようになりました。
候補はいくつかあるけど
悩んでしまいますよね(><)

予定では女の子です♪
私はじゅりあ妹はきららで
珍しい名前だと言われてきました。
可愛い名前つけるんだろうな
なんて言われるとプレッシャー(笑)


皆さんの回りで
この名前はかわいいなっ♪という
名前の友達やお子さんいますか?


私は結構古風な名前も素敵だと
おもうんですけど\(^o^)/

コメント

かーちゃん

なかなか今どきな名前ですね(人゚∀゚*)笑
私はあやめ、さあやがかわいいなーと思ってたけど、あのタレントさんがめっちゃ流行ってた時期だったのと、さあやは知り合いの子と同じ名前だったので諦めましたー。

奇跡☆

私の妹の子供は、「星夢」らむ☆彡.。
姉の子供は、「蓮音」れおん
「茉音」まのん「詩音」うぶ


私も再来月産まれるのが女の子なのですが「幸愛」こあ
にしました(*^▽^*)

ぴっぴーママ

あやめちゃん可愛い(*´-`)
なかなか友達とか流行りのタレントさん
と同じ名前だと気に入っても
つけにくいですよね!!
被らないようにと思いながらも
ふと友達の名前が浮かんできて
しまいますρ(・・、)

加津恵

名前悩みますよね…
ちなみにうちの娘は恋葉でこのはって読みますが望愛でのあとか夏生まれみたいなので海音でみおんとか可愛いと思います!
なにかつけたい漢字とかから探すと決まりやすいかもです(・∀・)

ぴっぴーママ

予定日たぶん近いですね♪
今時な可愛らしい名前(*´-`)
姉妹で同じ漢字使うのも
すごく素敵です

こあちゃんも珍しくて
すごく可愛い(*^^*)
お互い頑張りましょう!!

ぴっぴーママ

漢字はちがいますがこのはちゃん
候補の一つです(^O^)
漢字から探したら苗字との
組み合わせが最悪で(泣)
好きな音とかイメージ的な
ものから今は候補を増やして
二人で絞っていこうと話しています♪

奇跡☆

7月10日が予定日です(•ө•)♡
「幸」とゆう字は、旦那の祖母、父、旦那、私の祖父の一字から取りました*˙︶˙*)ノ"


お互い頑張りましょ♡

ぴっぴーママ

私は7月13日なのでほぼ一緒です(・o・)
すごい!ちゃんと考えられてて
尊敬です(泣)家族からとった漢字を
使うのもすごくいいですよね。
兄も父から一文字貰った
名前なので(*´-`)

めい

瞳衣めい、穂花ほのか、陽はる

奇跡☆

本当っ♡
近いですね٩(๑´3`๑)۶

本当は、妹の子供が考えてくれた名前が「こあ」でそれに合う漢字をつて漢字の意味をつけただけなんです(笑)

ぴっぴーママ

ほんわかとした優しい名前ですね(*´-`)

めい

画数があまり良くないので、漢字は産まれてから顔をみて決めるつもりです!

ぴっぴーママ

なかなか近い人いないので嬉しかったです♪

姪っこさんがつけたなんて
センスがいい!!!
漢字もとってもいいと思います(*^^*)

ぴっぴーママ

気に入ってもなかなか画数で
弾かれちゃったりしますよね…。
全部の運がいい画数なんて
選んでたら限られちゃうし(泣)
女の子は将来苗字かわるし
そんなに気にしなくていいと
いわれたのでそれなりの
考えてはいるんですけど(..)
産まれてみたらやっぱり違うかもが
一番怖いので候補はいくつかあった方が
いいですよね(*´-`)

sachi♡

もし、女の子だったら

叶夢かのん結愛ゆあ愛結あゆ
桃香もか美姫みき心愛ここあ

って候補に出てました\(^o^)/

ぴっぴーママ

女の子らしい名前だー(><)
漢字の組み合わせもなんだか
意味を想像すると素敵ですね
愛とか姫とか桃なんかは
女の子っぽいかんじがして
いいですよね(^^)

なっち♪

私の友達の子どもで
『瑚夏ここな🐚』『梨乃糀りのか🌼』チャンがいます😄
あと教え子で『心愛ここあ』『明珠めいじゅ』チャンがいました🍀
どれも今風のキラキラネー厶ですかね🌸😁

私は1人目男の子👦2人目も男の子確定👦ですが、
もし女の子だったら付けたかった名前が
『愛菜まな』←芦田愛菜チャンと一緒だと後で気付きました💦
『佑璃菜ゆりな』『桃華ももか』『愛桜あいら』
などでした✨😆

♡♡♡

昨日友達と話してて娘が私にピッタリくっついてるのを見て志村動物園のダイゴの猿のイズモみたいと言ってて、イズモって名前可愛いねって話になりました!笑
出雲だと男の子っぽいし、漢字にするのは難しいですけどね(;_;)

ぴっぴーママ

やっぱり可愛らしい
珍しい名前のこが
多いですよね(*^^*)

男の子もいつかほしい!!
すごく花の漢字とかで
ほんわかした雰囲気で
素敵ですね(*´-`)

ぴっぴーママ

のせちゃん
いずもちゃん♪
漢字工夫すれば女の子でも
いけそうですね(*^^*)