※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

求職に関する申立書で写真の欄の書き方や、ハローワークでの書類提出の必要性について相談しています。

求職に関する申立書について

来年度から次男一歳を保育園に入れようと思っているのですが、求職に関する申立書というプリントもいただき、それも一緒に入園申込書と提出になるのですが、長男の出産をきに働いていた所を辞めています。それ以来働いていません。長男は今年中さんで年少さんからこども園の1号で通っています

なので正直、今の現時点では私自身働いておらず、求職活動も行ってません。
長男と同じこども園に入ることが出来たら、90日以内にパートなどで探そうと思ったいるのですが、写真の欄、どのように書けば良いのでしょうか?🤔

それとも11月の提出前にハローワークへ行き、職を探してます!という書類?ありますか?などをもらっておいた方が良いのでしょうか?🤔

教えてくださいm(_ _)m

コメント

あり※

職探してます的な書類はなかったかとひと昔前はハローワークのカード??をコピーして一緒に出してましたが今はそういうのしないのかな?地域によりけりかとは思いますが、、ハローワーク行ってますアピールはした方が良いのでハローワークには行った方がいいですね。
3の求人広告みてに丸しておきます

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔明日ハローワーク行ってカード発行してもらって、コピーして一緒に提出しようと思います!やっぱアピール必要なんですね😵💦貴重な体験談ありがとうございましたm(_ _)m❤️

• 10月17日