※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達の家に遊びに行く際、持参するものは普段と特別な時期で変わりますか?詳しく教えてください。

お友達の家に遊びに行く時、みなさんは大体何をいくらぐらい買って持っていきますか?
ハロウィンやクリスマスなどの特別な時期と
普段の遊びに行く時で持参するものは変えていますか??
詳しく教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ渦になってからあまり友達とも会えてないのですが😭
行く時は1000円以内くらいでお菓子とか飲み物持っていきます!
お菓子はシャトレーゼのプリンとかだったり、普通にスーパーでファミリーパックのお菓子買ったり✨
特別な時期は100均でラッピング袋買ってそこにお菓子入れて子どもたちには渡してました☺️

みー

プリンやゼリー、果物、焼き菓子が多いですかね!
500~1000円前後が多い気がします!
その場にいる人数+、家のご主人分。
ハロウィンなどは、可愛い菓子折りがあればそういうのにします☺️

はじめてのママリ🔰

相手方に子どもいるなら子供たちが喜ぶようなハロウィン仕様やクリスマス仕様のお菓子持っていきますね😊ご馳走様になるならプラスワインとか?
ただ遊びに行くなら1000円から2000円くらいじゃないですかね?
ちょっと距離感遠い人なら人数分のケーキとか持っていくかもです!
アレルギーとかあったら嫌なので先に聞いときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💕
参考にさせていただきます🙏💕