※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

12週の妊婦が2歳の子供を抱っこする際、ヒップシートで負担を感じています。グスケットを使うほうがいいでしょうか?

今妊娠12週なんですが、外出で2歳の子供を抱っこする時、何で抱っこしてますか?
今日、短時間の距離ですがお出かけする時に、ヒップシートで抱っこしてと言われて抱っこしたんですが、お腹に負担がかかってる気がして怖くなりました😥
あとはグスケットを持っているのですが、抱っこするならグスケットがいいですかね?
普通の抱っこ紐は、ヒップシート型?の抱っこ紐しか持っていません😅

コメント

👩🏼

グスケットがいいと思います😌
私もたまーに抱っこしますが極力抱っこせず旦那に抱っこ頑張ってもらってます笑

• ちゃす

ちゃす

グスケットいいですよね😊
    私も、ママがいいって言われない限りはパパ抱っこです😂

• 10月17日
あや

グスケットがいいと思います!でも、基本旦那に抱っこしてもらってます。それかベビーカーに乗せてます。

• ちゃす

ちゃす

グスケット便利ですよね😊
    うちもまだベビーカー乗ってくれてるので、お休みの日のお出かけは基本的にベビーカー乗せてます!

• 10月17日
なつみ

娘が抱っこマンでイヤイヤ期も入ってきてベビーカーも乗らなくなってしまったのでほぼ手で抱っこかグスケット使ってます😅良くないのかもですが絶対歩かない時があるのでその時はずっとグスケットです💦

• ちゃす

ちゃす

イヤイヤ期入ると辛いですよね😫うちもです😢
    ベビーカー乗ってくれないのは選択肢減るし大変ですね😥
    グスケットならあまりお腹に負担かからなそうなのでありですよね😊
    ちょこっとなら手でもいいんですが、長時間は辛いです😅

• 10月17日