※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に初めて麦茶をあげたら、保存や量について不安です。同じ月齢の子どもはどれぐらい飲んでいますか?

4ヶ月の息子なんですが、今まで母乳しか飲んでいなくて来月からは離乳食も始めようと思っているので今日初めて麦茶を飲ませてみました!
スプーンで1さじあげたらペロペロ飲んだのでもう1さじあげました。
スティックタイプでお湯100mlで出来るものを哺乳瓶で作ったんですが①これは保存してまた飲ませていいんですか?②今日お風呂上がりにまたあげようかな?っ思ってるんですがまだ1.2さじぐらいがいいんでしょうか?③同じ月齢ぐらいのお子さんはどんなタイミングでどれぐらい飲ませていますか?

コメント

deleted user

授乳間隔が短い時とかお風呂上りに哺乳瓶で100ml飲ませてます♪

たまにアクアライトやポカリスエットなども飲ませたりします♪(あまり甘いのは良くないと聞きましたがたまになら良いかな〜っと)

  • umi

    umi

    100mlも飲むんですねー!
    ポカリみたいのもあるんですね😊
    色々探してみます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんまり飲ませすぎると母乳とかミルク飲まなくなるっても聞いたことあるので適度に飲ませるのが良いと思います(^-^;

    うちは脱水が心配なのでお風呂上がりとかの水分補給で飲ませます♪

    • 12月20日
clover(*´∀`)

うちは離乳食始めたのが5ヶ月半でしたがまだスプーンを嫌がり本格的に6ヶ月から始めた時麦茶を飲ませました❤

スティックタイプは喉に引っ掛かるのか嫌がり赤ちゃん用の麦茶を白湯で薄めてストローマグ(5ヶ月から使えるタイプ)で練習させて段々自分で吸える様になりました。

哺乳瓶では全く飲みません💦

後は味を慣らすのにスプーンから飲ませた方が飲みます❤

麦茶がダメなら赤ちゃん用の緑茶で飲む子も居るし全く飲まないなら白湯でも良いと看護師さんに言われました❤

1度口につけたら処分して新しいのを飲ませた方がいいですね✨

麦茶とかは離乳食初めてからでいいですよ❤

  • umi

    umi

    clover(*´∀`)さん

    • 12月19日
umi

喉のひかかりとかもあるんですねー!
ストロー5ヶ月から使えるんですね😲
色々ありがとうございます!
勉強なります❤︎