※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お仕事

学資保険の年末調整は職場に提出しますか?連絡がない場合、連絡するべきですか?待つか連絡するか悩んでいます。

バカすぎて恥ずかしいのですが教えてください。
育休中なんですが、学資保険とかの年末調整に出すやつって職場に提出しますか?
夫とは別の職場なんですが、もう提出していて、私の職場からは連絡もなく。
去年の事務の方は早めに連絡いただいたり、月一で何かしらの書面やお便りを送ってくださったのですが、今年4月に別の方に変わられてからは全くやりとりがなく、どうしたものかと悩んでおります。もう少し待つべきか、、
連絡した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で収入がない場合は出しても意味ないので旦那さんの職場に一緒に出す人が多いです。ただ旦那さんがMax控除(8万以上)受けてるなら出さなくてもいいです。
もし旦那さんの方で締め切り過ぎてるなら年明けに確定申告したらいいですよ☺️

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!!知りませんでした。
    ありがとうございます😭
    お返事遅くなって申し訳ないです💦

• 10月24日