※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

大阪市旭区、守口市周辺でアレルギーの負荷試験をしている病院を教えてください。息子が小麦アレルギーで、新森古市の病院では数値が上がる一方で、先生から設備の整った病院を探すよう提案されました。電車で通える場所が希望です。

大阪市旭区、守口市周辺で
アレルギーの負荷試験をしている病院をご存知の方いらっしゃったら、教えてください🙇🏻‍♀️

息子が小麦アレルギーをもっており、今は新森古市にある病院に通っていました。
そこでは、アレルギーの数値を見て負荷試験をしていこうとなっていたのですが、、、
数値が下がるどころか、上がる一方で。

先生から、設備の整ったところで負荷試験をする方がいいと思う。と提案されました。
その時に、紹介状を書いてくれる病院も教えてくれたのですが、少し遠くて。

車を持っていないので、電車で通えるところだと嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ユウ

松下記念病院は遠いですか?
うちの子は松下でやりました。今は曜日の関係で通いづらく、同じ先生の個人クリニックへ移っていますが😅
守口駅からバスも出てますし歩ける距離です👌🏻

• ママ

ママ

近いです!!自転車でいけそうです🐰

松下記念病院の負荷試験は、日帰り入院でになりますか?☺️

• 10月17日
  • ユウ

ユウ

長女の時なので4年半ほど前ですが、日帰り入院の予定で症状が酷ければ一泊もあり得ると言われました😊
    アレルギーの担当医は清水先生で、恐らく平日午前の外来受診後に水曜午後のアレルギー科予約、負荷試験が必要となれば別曜日で対応(負荷試験は清水先生ではなく入院病棟で行いました)になるのではと思いますが、コロナ前のことなので変わっているかもしれません💦

いきなり負荷試験ではなく恐らく一旦受診してからにはなると思いますが、紹介状出してもらえるか聞いてみてもいいかと👌🏻私は当時のかかりつけ医から紹介状出してもらいました😊

• 10月17日
  • ママ

ママ

返信遅くなり、すみません😣💦
    家族みんな体調を崩してしまい、ママリを開く時間がなくて😢

とても詳しく、分かりやすく教えていただき、ありがとうございます😊

一度、かかりつけ医に紹介状を書いてもらえるか問い合わせしてみます🐰🍓

• 10月30日