※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

主婦で調理学校に通いたい方へ 将来の夢は小さなお店を開くこと。学校で和中洋料理やケーキを学べますが、年齢や技術面で不安。実際の経験を聞きたいです。

主婦をしながら調理の専門学校に通った方いますか?
もともと料理が好きで、将来育児が落ち着いたら小さなお店を開きたいなと思い学校に通おうか悩んでおります。
科目的は和、中、洋全て学べ、ケーキなどの分野も学べる予定です。

ですが生徒さんは若い人ばかりで30代だと浮いてしまわないか、技術の面などでも不安があり、実際通っていた方の感想などお聞かせいただけますと嬉しいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ

栄養の専門学校へ通っていましたが、30代の方も数人居ましたし、60代の男性も同じクラスに居ましたが全然馴染んでいたというか何も思いませんでしたよ😊逆にお家の事をしながら学校通ってて凄いな、、、と尊敬の目でした。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    60代の方も✨すごいですね。
    前向きに考えれる様になりました😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の父は55歳位で通って調理師免許取得しました😄
全然畑違いの仕事してました。

たしか夜間で2年位通ってたと思います。

みんな若いのに家のことやりながら、働きながら通ってちゃんと調理師免許取って偉いよと言っていました😄