※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

昨日久しぶりに友達と遊びに行きました。なので息子(10ヶ月)は旦那に預…

昨日久しぶりに友達と遊びに行きました。なので息子(10ヶ月)は旦那に預けてみといてもらうことに。
そしたら私に連絡無しに車で1時間少しかかる実家(旦那の)に帰ってました。1人で行ったことないのに急に。
1人で息子を見れなかったのかわかりませんが。
先に私が家に帰り、しばらくして旦那と息子が帰ってきたのですが、息子のおでこには冷却シートが貼ってあり、「おでこどうしたの?!」と聞くの「ごめん俺の不注意で机にぶつけた」と言いました。冷却シート剥がして見ると小さなおでこに紫色になった大きなコブがありました。
本当に許せません。悔しくてたまらなくなりました。
私が普段ケガしないように気張って気をつけてて久しぶりに旦那に任せたらこれです。
全然見てない証拠です。
どんなに気をつけてても子供はこれからどんどん怪我したりコブもつくるし風邪も引くと思います。ですが、たった1日でこんな大きなコブができるものでしょうか。
腹が立ちます。

コメント

ごめんなさい。私は旦那さんよく頑張ったと思いますよ😊
確かに母親としては気を張ってケガしないように注意しながら子育てしてるからなんで怪我させんの!?ってイラつく気持ちも分かるけど、旦那さんが見てくれなかったらお友達と遊びに行くことも出来ませんでしたよね?

書いてあるとおり、ちゃんと見てても怪我する時はします!
とりあえず大事にならなかっただけ良かったじゃないですか🙂
まずは落ち着いてあまり旦那さんを責めないようにしましょ💦
連絡無しで連れてったのは確かに良くないですけど…

自分以外の人に預けるということは少なからずリスクはありますよ。

まず短い時間から見てもらうのが良いですよ。
謝ってるなら許してあげましょうよ。お休みの日に見ていてくれたのですから。

はじめてのママリ(28)

例えば1時間しっかり見ていても少しトイレで目を離した2分の間で怪我、、とかあるあるなので、
タイミングが悪かったのかもしれませんね😢😢
母親が見てても父親が見ててもそれは同じだと思います🥺🙌🏻
実際にその時どんなかんじで子供を見てたのかわからないからモヤモヤすると思いますが😭

ママリ

怪我に関してはたまたまかな、と思います。
夫婦二人で見てても一瞬の隙で怪我する時もあります😭
それがたまたま、お母さんがお出かけ中だったと。
切るとか大事じゃなくて良かったです。

お出かけの時に、旦那さんにお願いしてるのに義実家連れていかれるの嫌ですよね。私も嫌です。最近は実家に行かないで見ててよと伝えてます😂
でもそれがもし、今回預けるの初めてとかだったらやはり旦那さん不安じゃないですか?🥲
一声無かったのは残念ですが、言えば反対されると思ったから言えなかったのかなとも思います。

まずは預かってくれたことに感謝して、今後はこうして欲しいとか伝えていくのがいいかなと🤔

らんらん

子供を置いて行ったとかではないし変なところに連れて行ったわけじゃないので私だったら連絡なく出掛けたのはそこまで気にならないです!
きっと遊んでるところ連絡したら悪いし…とか旦那さんなりに気を遣ったのかなって思いました。

ケガもしょうがないのかなって🥲
一瞬目離した時にやってしまったのかもしれませんし…
むしろ俺の不注意でと言える旦那さんえらいなーと思ってしまいました😅

ゆーりんち

夫は私より几帳面なのでそんな事はないですが、義祖父母に預けると何かしら傷を作って帰って来て、それの説明もないので腹が立ちます。腹が立つ気持ちめちゃくちゃ分かります。
でも説明してくれる旦那さんは本当に心配してくれてるから、共有してくれたんだと思います。
義祖父母は「男は傷を作ってなんぼ」みたいな精神なのでむしろ傷を作るのは当たり前みたいです。挙句の果てには「過保護だからお前の息子はひ弱なんだ」とまで言われました。

誰かに預けるのって自分の自由を取るか、子供の安全を取るかなのかなと思うこの頃です😞😞😞

ママリ🔰

普段からあまり子育てに参加してくれていない!という思いが少なからずあるとそう感じちゃうかもしれないですね💦
日頃から子育てに積極的な旦那さんであれば、今回のようにお子さんが怪我をしてしまっても「そんなこともあるよね、お互い気をつけないとね。預かってくれてありがとう」で終わる話かもしれないですね💦
お大事にしてください!