※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通い始めてから人付き合いが難しくなり、自分の性格に悩んでいます。同じような方はどうしているか教えてください。

子供が幼稚園に通い始めてから人付き合いが少しずつ必要になりしんどいです🥲

気にしすぎる性格で、今の言い方良くなかったかな?とか言った後からいつも悶々とします…

年々、人付き合いが苦手になり、人見知り、コミュ障爆発してます‼︎
それなのに一人も寂しい。

私がこんなんだから子供も同じようになったらどうしようとか。マイナス思考に…

気持ちを切り替える為に同じような方、
どうしてますか?

コメント

私もそうです〜🥺
仕事してた時とか、子供がいない時は割と気軽に誰にでも話しかけられたし楽でした。
それで嫌われたとかもなく…
でも子供が生まれて母親になって、その立場での会話や対応に疲れる日々です😣
わたしもすごい気にする性格なので、あれやばかったかな?どう言う風に思われたかな?大丈夫かな?っていつもモヤモヤします。

気持ちを切り替えるとかではないですが、挨拶だけは絶対にして、余計なことは言わないようにしてればきっと大丈夫!って自分に言い聞かせてます。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍、主婦歴が長くなればなるほど、人付き合いがわからなくなりました😅
    自分への言い聞かせ、大事ですよね✨

• 10月17日
.

私も全く同じで、なんなら一度ママ友と揉めてしまっています。🥲

私が学んだことは相手にとったら自分はただの友達の1人にすぎないって言うことです。
さっき言ったこと大丈夫かな?など私もめちゃくちゃ気にして勝手に憶測して病んでしまったりするんですが(笑)
あちらにとったらそんなこと覚えてないです👍🏻
悲しい現実ですが、私にとったら唯一のママ友(コミュ障なため、当時1人しかいなかった)でしたがあちらにとったら数名いるママ友の1人。で、全く私のことなんて何にも考えてもなかったのが現実🥲

なので、大丈夫ですよ。
浅く広くが理想ですね🌟

お父さんはどうでしょう?
お父さんが人付き合い上手だったらお父さんのを見てるとかなり変わってくれると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めてしまうと尚更慎重になりますよね…🥺
    私もいざこざがあってから、人を信用できなくなりました😅

旦那は人付き合い上手いほうなので、少しは安心ですかね😭

確かに自分が思ってる以上に人って他人に興味ないですよね…

• 10月17日
ママリ

まさに私もそれでしんどいです。
マイナス思考にしか考えられないのでなにかやらかす前に
ママ友無理に作らなくてもいいかなと最近では思ってます(涙)
自分と同じような考えの方がいて安心しました。
お互い頑張りましょうね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    私も無理にママ友作ろうとしてません😂
    寂しいけど、ママ友問題もめんどくさそうですもん💦
    先生との関わりもしんどいときあります🤣
    初めて担任を受け持つ先生で、引っ張ってほしいのにそんな事もなく…😅
    はい!頑張りましょう❤️

• 10月19日