※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

うちの自治体がコロナ禍の影響により集団面接が中止になってます。(本来…

うちの自治体がコロナ禍の影響により集団面接が中止になってます。(本来なら公立の保育園の保育士さんと役所で面接するようです)

先月は途中入園落ちてしまったのですが、今月は保育園で個別面接をしてくださいと連絡が来ました。ちなみにその保育園は私立で、第三希望のところでした。

自治体からの書面では「面接結果を以て選考結果を通知する」とありました。

まだ公立の保育士さんと面接するなら理解出来るのですが、受かるかも分からない私立の保育園で面接ってあるんですかね…?しかも25日までにするとのことでした。11月入園で25日までの面接ってギリギリ過ぎないですかね?

いろんな保育園に振り分けて面接してるのかなんなのかよく分からないですけど、各保育園での面接って基本的には内定してからだと思っていたので不思議です😵

コメント