※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。家庭がうまくいかずイライラしています。子どもたちの問題を自分のせいだと感じています。夕方からの忙しさに焦りを感じています。夫にも理解されず、自分を変えられないでいます。

なにもかもうまくいかない。
部屋は荒れ放題だし子どもたちにイライラしまくってるし旦那にもイライラぶつけまくってる。
私の性格がいけないのはわかってるんだけど
なかなか直せない…
上の子はお菓子ばっかり食べたがるし、テレビも録画とか見たい見たいってうるさいし(それらを辞めさせる?止める?のが嫌になってます)
下の子は活発すぎて家の中どこでも登っていくし、気づかず落ちたことも何度か…(下に座布団敷いてあるので怪我はないけど…)。上の子がテレビ見てるとわざわざ消しに行くし。そして喧嘩、、というか上の子がキーキー怒る。

毎日夕方からは急がなきゃ急がなきゃ💦って焦っている私。
何に焦ってるんだろ。って思いつつ、早く寝かせてあげないと大変💦って思ってる。でも寝室行ったところですぐには寝なくてまたイライラ。
旦那は寝かしつけできないから家事やってくれればいいのに言わないとやらないし、言われるとやる気にならないと言われた。意味わからん。

ちゃんとできないとダメな母親って思われる。とか
躾ができてないって思われる。とか
子どもの問題は全部自分のせいって思っちゃってるから
すごい辛い。

自分が変わらなきゃいけないのになかなか変われない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も夕方からバタバタし、自分が思う通りにスムーズにいかないとイライラ🥲
いつも世間体を気にしてばかりでウンザリしてます😭
でもそういう性格なので変われないですよね💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じ方がいてなんだか安心しちゃいました😭!!
    世間体気にするのほんと辛いですよね。。好きに子育てすればいいのにって思うのに、、。
    性格変えられないですよね😭

    ありがとうございます😢💦

    • 10月20日
はす

全く同じです😭😭
嫌になりますよね。
私は朝もバタバタです。
時間に追われるとダメですよね😭

変わろうと思っても1日ももちません🥹
共感だけですみません😅
でも結構みんなそんなもんなんかもしれないですね🥲

日本は女性の負担が多すぎだと思ってます!!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    全く同じ!!!嬉しいです!
    共感すごくありがたいです!自分だけじゃないって思えます😢!
    ありがとうございます!

    ほんと1日ももちません😂
    負担も多いですよね…
    女性の皆様毎日お疲れ様ですね😵‍💫🌀

    • 10月20日