※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旅行後に発熱した1歳半の子供について、PCR検査か抗原検査を受けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

この場合PCR検査や抗原検査受けさせますか?

1歳半の子です。

週末初めての旅行へ出かけました(車で2時間程)
旅行中は体温計も持ち歩き何度も検温しましたが、特に熱もなく元気に楽しめました。

しかし昨日夕方頃帰路につき、20時就寝。
夜中2時頃泣いていたので触ると熱く、体温を計ると38,8でした。
寝れそうになく可哀想だったので残っていた座薬をさし寝かしつけました。

今朝起きてからは36度代で熱なし。

今も熱なく元気です。たまに痰がらみの咳が出てるかなくらいです。

いつもなら熱だけだと下がって24時間たっていれば保育園登園させていますが、今回は旅行後なのもありPCR検温か抗原検査受けた方が良いか悩んでいます。
(抗原検査は発熱あった場合希望すれば小児科で受けられるそうです。)

皆さんならどうしますか?

コメント

も

悩みますよねー!
これくらいなら様子見でいいじゃないかってくらいの風邪、熱でも、職場や保育園から抗原受けてきてと言われるので受診してます。。
同じように念のための人が多いのか、めっっちゃ混んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受けた方が園側もこちらも安心ではありますもんね!
    受けてこようと思います!

• 10月17日