※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

友人の家族と集まると、1人の旦那さんが失礼な態度を取り、自分も不快に感じる。友人は気を使ってくれるが、その旦那さんとの関係が気になる。家族との付き合い方について悩んでいます。

交友関係の悩みです。学生時代からの仲良しグループでたまに集まるのですが、家庭がある人は家族連れという感じです。その中で1人旦那さんも学生時代から知ってる人が居ます。その旦那さんは私をバカにしたりする人でした。私も家族で行くとその旦那さんは私の夫もバカにする?というか、突っ込み方が殴るぞ?とか死んでくる?とか私から見たら言葉が悪すぎて引きます。夫は笑って過ごせますが、いつ切れるか分からず怖いです。夫とその旦那さんと、別でもう1人男性が居ますが3人で居ると2人しか知らない話を永遠としていて入れなかったりするみたいで。。なんか嫌われてるのでしょうか……
私の友達は夫も一緒にと言ってくれるし、女友達だけなら気を使って話を振ってくれたり突っ込んでも楽しく話してくれます。でも、どうしようもないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに旦那たちも一緒にならいいですが、毎回は疲れてるし嫌ですね😩
話す内容も限られるし😅
ましてや、その感じなら尚更😟

みきさんは旦那さん連れて行かないで参加するのはなしですか⁉️
旦那連れて行かないで参加してまたバカされたら、フルシカトして怒ってるアピール😗

  • みき

    みき

    連れていかないで参加を考えます。本当はみんなで会いたかったです。

    • 10月17日
ママリ

旦那さんが可哀想です💦
私ならもう旦那は連れて行かないです😅

  • みき

    みき

    私の友達で気も使うだろうし……連れて行かない方がよさそうですね。。

    • 10月17日