※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、子供茶碗1杯が目安だが、小さじ1のグラム量に疑問があります。食べさせている量が適切か不安です。

離乳食の量について

栄養士のママが、同じ歳の子育ててますが
1食合計目安は、子供茶碗1杯分くらいと
言っていました。

私はグラムで計算していて
ずっと小さじ1=5gで計算して
現在100〜130グラム食べてます。

そもそも食材によって小さじ1のグラム
違うけど、、量合ってるのか⁈って
わからなくなってきました😅

今作ってる量の合計、子供茶碗1杯より
多いけど、月齢にしたら100〜130グラムは
少ないよな‥と💦
食べさせてる時に旦那や母から
「こんなに食べるの⁈」と驚かれるので
間違ってるんですかね😅

コメント

deleted user

9ヶ月の頃はトータル200グラムくらい食べてました😂😂
食べたいだけ食べさせてあげていいと思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月後半でこのくらいです☺️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    わー!たくさん食べるんですね👏
    うちは少食でやっと100グラム完食するようになったんです。
    もっと必要よね?と思ってちょっとずつ増やしてましたが、多くない⁈と言われて、そうなのかな‥となってます😅
    200グラムは小さじ=5g大さじ=15g計算してるんですか?

    • 10月17日