※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、毎日癇癪を起こすことが普通なのか知りたいです。YouTubeを辞めたら癇癪が増え、気に入らないことでもすぐに癇癪を起こします。これは自我の芽生えの一部でしょうか。

最近、毎日癇癪起こすんですけど普通ですか?
YouTube見たい見たいで癇癪起こすようになったのでYouTube辞めたんですけど今日で辞めて4日目です。毎日リモコン持ってくるから断ると始まります。
それ以外でも、なにか気に食わないとすぐ癇癪起こします、、、
月齢的に自我の芽生えのうちの一つなのかな、、、

コメント

まぬーる

それを、YouTube依存の代償といいます!

  • まぬーる

    まぬーる

    まずは1ヶ月、無し生活してみるといいですよ👍️
    この世に生まれて1歳そこそこですし、癇癪ぐらいは直せますよ!

    あるもの(YouTube)がない生活が、実は普通なんだということに戻してあげると、
    再び人間らしくなりますよ👍️

    YouTubeなしでどれだけ生きられるかやってみたことありますが、半年後には素晴らしい成果をあげました😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。

    • 6月25日
ままくらげ

一歳半ごろからイヤイヤ期が始まり、四六時中、何かにつけては泣き叫んで怒るようになりました😅
お子さんもイヤイヤ期がついに来たかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりイヤイヤ期なんですかね、、、

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

YouTube見たくて暴れてるだけです。
リモコンは隠しておきましょう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。隠しておきます🥲

    • 6月25日
deleted user

自我の芽生えの時期ですけど、ただ単にYouTubeみたいだけのように思いますね。
どれだけYouTube見せていたのかによりますけど、YouTubeに依存しちゃったのかなと。そうなると見たい!ってなって癇癪起こすのは普通かと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTube毎日じゃなくて1日おきとかで30分~1時間とかです。
    いつか見たいというのは無くなるんでしょうか、、、

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは見せたことないので何とも言えませんが、、、見せない生活続けてればYouTubeのことは忘れると思いますよ😅

    • 6月25日