※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平塚市に引っ越し、1歳4月に子どもを保育園に入れる予定。いずみ保育園について情報が欲しいです。メリット、デメリットを教えてください。

平塚市の保育園について
最近平塚市に引っ越してきました。子どもは現在8ヶ月のため、1歳4月入園と同時に0歳児途中入園も併願することにしました。 
いくつか候補があり、他の方の質問も拝見しているのですが、候補の中でいずみ保育園について情報をあまり見かけないため、質問させていただきます。何か情報がある方がいましたらメリット、デメリットなど何でもいいので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
いずみ保育園はほとんどが近隣に住んでいる子ですね!
母体もしんわでしっかりしていますし、のびのび自然と触れ合える園です。
デメリットはイベントが少ないことと、お勉強を全然しないことくらいです。

あと、併願した方が良いと思いますが中途入園は難しいと思われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    近隣の子どもが多いのですね!
    個人的にはそこまで大きなデメリットでは無さそうなので候補に入れて見学に行きたいと思います!

途中入園は難しいのですね…
    他県から引っ越してきて子どもの多さに驚いています😅
    おすすめな園とかありましたら教えていただけたら嬉しいです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在就労中か育休中ですか??一番難しいのは一歳児です😭

おうちは万田近辺ですかね?
    それだとみらいかなあ。あさひ、大町、高村はおすすめできないです😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に引っ越してきたので求職中になります。
    市役所の人には5施設以上書けば求職中でも入れると思いますよと言われました。が、信用してません笑

山下近辺です。
    みらいが1番近いのですが、人気みたいで無理かなと思っています😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中だと正直難しいと思います😂
    みらいは人気ですが、山下近辺だとどこもそこまで待機人数変わらないです!
    パッと見みらいの待機人数多いですが、その分受入人数も多いので😊

1歳児4月入園だと求職中は難しいと思います..

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいんですね🥲
    保育園決まらないと仕事も決めづらく、仕事が決まっても保育園決まらなかったら…と思うと負のループです😇
    色々教えてくださってありがとうございます😊
    とりあえず結果を待ってみようと思います!

• 10月19日