※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

料理が苦手で、自分で作るのが嫌な方がいます。コンビニでの食事ばかりだと健康や出費にも悪影響があると悩んでいます。

自分で自分の料理作るのいやな人居ますか?

旦那がいたら渋々、嫌々作りますが
お腹はすくけど何も作りたくない…
そもそも料理苦手で、栄養バランスとかも
考えられてないし、簡単な物しか作れない…

コンビニばかりだと出費も
健康にも良くないですよね…

お腹すいた…😭

コメント

ままりん

料理は好きだけど
旦那に食べさせる料理が好きなのであって自分のご飯は作る気ならないです🤣
自分のご飯は炊飯器で超少量のご飯炊いてふりかけかけたりレトルトカレーかけて食べてます🤫

• ママリ。

ママリ。

私もレトルトカレー大好きでよく食べてました😖

今もお腹すいて、朝ごはん何にしようかな…と思ってますが、、作るのが億劫です😭

• 10月17日
まい

自分のためになんて人生で数えるほどしか作ったことありません😂
夜ご飯多めに作って余り食べるか、納豆ごはん、冷凍パスタ、コンビニ、外食などなどです🫶

• ママリ。

ママリ。

昨日外食してご飯も炊かず寝たのと、家におかずらしいものが何も無いです😭
    自分のために作るなんて出来ないですよね😭
    コンビニの方がバランスよく食べれて美味しいですし…

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今里帰り中で母も私も父がいたらご飯作るんですが、いなかったらある物で終わります😂
この前なんて息子と3人で夜ご飯ドーナツでした笑

• ママリ。

ママリ。

お腹すいたし、作らないと、と思えば思うほど何もしたくなくなってきてて…ただ、栄養あるの食べないとな…って毎日葛藤してます😭😭

ドーナツ美味しいし好きです🍩😭(笑)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

分かります
私なんて子供いても渋々ですよ

旦那に対しては、大人なんだから自分でなんとかすれば?って思ってます笑

うらりさんと同じように栄養バランスとかもよくわからないのでバランスを一切考えてないワンパターンです

家に私一人でいるときはなんとか作らなくていいものを家中探して食べてます笑

• ママリ。

ママリ。

家の近くがコンビニでついつい頼ってしまいました😇

子供いて、妊娠生活なんてホント考えられないので尊敬します😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くだと行っちゃいますよね😆
    もう楽できるうちに楽しておいたほうが絶対いいですよ😂

子供いながらでもなんとかやっていけてます😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

はい🙋嫌です😂
料理苦手です!
毎日、作るの、ほんとに苦痛です😭
息子はお昼は、保育園で給食なので、栄養摂れてるだろうから、夜はほんとに適当です🤣
旦那の分は、大喧嘩した際に、作らなくてよい、となったので、息子と私の分だけです😆
あわよくば、冷食、お弁当…
息子が大体何でも食べられるようになったことをいいことに、手抜きばかりです😇
私の気合い入ったときのみ、手作りハンバーグとかです🤣
週末なんて、より作りたくない(←いつもですが笑)って思っています🤣
離乳食も、3回食ともBFとか、普通にやってました😊元気に笑顔で育ってるので、良しとしてます😂

• ママリ。

ママリ。

あんまり神経質にかんがえすぎてもよくないですよね😭
    ほんと料理は買い物から始まって手間たくさんかかるし、料理好きな人羨ましい😖

今のご時世いいレトルトとかあるからいいっていいますもんね🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害時に食べることになるのもあって、体によいものもありますしね😊
    離乳食も、災害時には食べてもらわないといけないので、日頃から食べててもらって、全く損はないですし🙆
    アレルギーなければ、いろいろと大いに活用しましょう🙌

• 10月17日