※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量がわからない。納豆は半パックでいい?お味噌汁のお豆腐は多すぎ?お魚やお肉は15-20グラムだと少なく感じる。よく食べる子で満足しない。

離乳食完了期なんですが、量がわかりません💦

納豆だったら半パックでいいでしょうか?
それプラス、お豆腐が入っているお味噌汁だったら、タンパク質多すぎですか?

それと、お魚お肉のときは15-20グラムみたいですが、そうすると総量が少なく感じます💦

よく食べる子だから、全然満足してくれません😱

コメント

まみ

タンパク質がとかそういうの気にしながらやったことないです!笑笑
食べたいものを食べたいだけ食べさせてます!

今、4歳ですがほんとなんでも喜んで食べてくれる子に育ちましたよ😆
でも、真ん中の2歳半の子は、野菜嫌いで苦戦してます🥲🥲

育児本はわかりやすいように適正量?かかれてるだけで、倍食べる子、半分以下しか食べない子、さまざまなので気にせず欲しがるならあげましょ💕💕

ママリ

和光堂さんのHPの写真載せておきますね!
納豆1パックどれくらいのものを使ってるのかわかりませんが、18〜21gなので半分くらいでちょうどいいくらいですかね🤔💡

タンパク質の量気になりますよね💦
ズボラなのできっちり計ってるわけではないですが…😅
うちもかなりよく食べる子なのでお肉やお魚だけでは足りないです😫
野菜やご飯の量を普段より多めにしたり、豆腐と半量ずつ(例えばお肉10gと豆腐30g)にしてカサ増ししてます!笑

たこさん

私も上の方が貼っている和光堂のを参考にしています😊
タンパク質は過剰摂取になると消化不良を起こすから量をしっかり守るようにと小児科でも言われます。
うちも下の子がものすごく食べるのですが、炭水化物やタンパク質はあげすぎるわけにいかないので、とにかく野菜を大量に追加しまくってます💦