※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係について悩んでいます。旅行計画を立てていたら旦那より友達との時間が楽しく、友達との付き合いが難しいと感じています。友達が少ない原因や親友の変化にショックを受けています。

自分にあう友達っていますか?
それとも、この子のこういうことろ苦手だけど友達でいようって感じですか?
難しいですねー
旦那にイライラしてたけど、久しぶりに友達と旅行の計画たててたら旦那の方が圧倒的に楽だし価値観もあうなーと改めて思いました
友達が少ないのは私にも何か原因があるのでしょう
友達付き合いって難しいですね
久しぶりに合う親友と思っていた子が、性格が変わってて、かなりショックでした

コメント

たんたんmama 🐰💜

ソリタリー気質で 旦那以外気が楽なひとがいないです。
苦手なところがある時点で私はもう無理です😂
自分の時間が気を使ったりする時間にあてるのが
まじでイヤで、、、笑

もちろん息子の友達のお母さんとかは
挨拶程度したりそういう気は使いますが😅

気が合わないひとに時間とお金と削りたくないです。笑
それならおひとり様のほうが何倍も好きで楽しめます👏笑

はじめてのママリ🔰

確かに100%なにも思うところないって友人は中々難しいかもですね、、、
なんとなく友達でもある程度気を遣いながらいい関係を保つ友人と、何も気にせずに付き合える友人がいる気がしますが、後者は大人になってきて中々難しいなあって思います🥲

はじめてのママリ🔰

学生や前の職場の同僚時代からの友達は気あって旅行とかもちょこちょこいってて楽しいですよ!!☺️
夫とはまた違う楽しさがあるって感じです👍笑
楽なのはもちろん夫ですが、友達ならではの会話や爆笑が最高にたのしいです!笑

はじめてのママリ🔰

いますが、一緒に旅行したいと思える友人はあんまりいないです😅旅行ってお互いの価値観とか経済観念がめちゃくちゃ出ますよね💦
学生時代に2人で2週間海外旅行した友人はやはり今も仲良いですし、老後またどこか行こうと話しています😁

はじめてのママリ🔰

昔からの親友や前の職場の先輩となら気が合って楽しいですね!😊
皆子持ちなのでランチ行ったり、季節ごとの行事などは会ってワイワイやってますがママ友は昔からの親友や地元の先輩だけなのでいないです。
ママ友作りも中々に難しいですよね😂