※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、たくさんおっぱいを吸わせても大丈夫でしょうか?1ヶ月健診後に母乳外来を受診予定です。

いつもお世話になっています😌
明後日ようやく1ヶ月です!!
外出出来ずに長く感じましたぁ😭
相変わらずわからない事だらけで不安が多くて泣きたくなることも多々ありますね…

質問ですが、混合でミルクは60を1日4回ほどであとは母乳ですが、何やっても泣き止まない時におっぱいをくわえさせてしまっています。
結構おっぱいの時間がおおいですが、1ヶ月健診次第ではミルク減らしますし、健診後外に出れるので母乳外来行ってみようと思いますが、おっぱいはたくさんくわえさせるのは大丈夫なんですかね??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

お兄ちゃんの奥さんも
2人目出産して泣いたら母乳
やってますが、いざ預かると
なったときに泣けば母乳飲めるとか
泣き止ますのに母乳(ミルク)じゃ
ないと泣き止まなかったり
するのでそれが大変です(笑)

• ミー

ミー

確かにそうですよねー!皆さんどうしてますかーー??
    気になります😰

• 12月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

遺伝なのか母乳のやりすぎかは
    分かりませんがお兄ちゃんとこの
    2人目(4ヶ月ですが)結構
    ぽっちゃりで服脱がしたら股が
    ボンレスハム以上になってます😂

ミルクは結構腹持ちいいし
    泣き止ます為に母乳は
    私はですがオススメしません💦

うちは完ミでしたがミルクの
    時間になるまでにギャン泣きも
    ありましたが話しかけたり
    自分自身が穏やかな気持ちになって
    トントンしてあげたら泣きやんだり
    してました\ ♪♪ /

• 12月19日
ミー

やはり、お母さんの気持ちが反映されるんですねー!泣かないで!って気持ちではなく、泣いてもいいよーぐらいに思ってあげないとですね!

参考になります(*´ω`*)

さうんどまま

私は完全母乳なので1ヶ月の時はなにしてもダメな時はおっぱいでしたよ(^o^)完母にするつもりならおっぱいでもいいとは思いますけど、おっぱい星人になったら断乳卒乳が大変ですw

• ミー

ミー

まだ完母にはなりきれていないのですが、保育園に預けたりいずれするので、それも含め1ヶ月健診後、自宅に戻ったら近くの母乳外来に相談に行くつもりです!!

とりあえず自宅戻るまでは泣いたらきっとおっぱいをあげてしまいそうです😂

なかなか難しいものですよねー😰
    もう一歳半のお母さんなんですね!先輩ママを尊敬する日々です!

• 12月19日
  • さうんどまま

さうんどまま

保育園に預ける予定があるならおっぱいじゃない方がお母さんは楽かもしれませんね(^o^)でもどうしてもの時はいいと思いますよ!専門の方に相談してするのいいと思います😋おしゃぶり使うかたもいますね!
    子育てむすがしいです〜。悩み事イーッパイ!でも可愛いから頑張れますね❤️私もまだまだです。お互いがんばりましょう!

• 12月19日
  • ミー

ミー

本当に子育て難しいです😂
    保育園に預ける事を視野に入れて専門の方に相談もしてみます!!
    コメントありがとうございます!

• 12月19日