※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが不安定な動きをして眠れず、うんちの出も悪いです。病院へ行くべきでしょうか?

生まれてから10日の新生児のママです!

今まではミルクを飲んだらよく寝ていたのに
ここ数日はミルクを飲んでも欠伸をしていて眠いはずなのに
手を自転車こぐような動き(空に向かって泳いでるような動き)と
足をばたつかせてもぞもぞ動いて寝ません、、、
この動きって大丈夫なんでしょうか😭?
病院へ行った方がいいのか悩んでいます。

それと同時にうんちの出も悪くなってきて
関係があるのか不安になります🌧

不安で押しつぶされそうです😢

コメント

ミク

普通の動きだと思いますよ✨
おしっこはでてますか?
うんちは出てはいるんですよね?
うなってくるしそうにしてますか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭!
    普通の動きと聞いて安心しました🥲💓
    具合悪いのかとか何かあるのか不安だったので、、、
    おしっこはかなり出ていてうんちは
    最近1日に1回程度に減ってしまいました!唸って苦しそうにはしてないです!!

• 10月17日
  • ミク

ミク

でしたらひとまず大丈夫です❤️
    そうやって心配する事は大切な事と産院で言われました🎵

下の方が仰ってる通りミルクを足すとかやってみるといいですよ🎵
    また、それでも寝なかったら寝たくない!!と割り切って私はテレビ見ながら遊んでます🎵

• 10月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大丈夫なんですね😢💓
    なんかみなさんのモロー反射とは違う動きだしてんかん(?)なのかな?って不安で、、、、

布団にのせると手も足も自転車漕ぐような感じで本当に心配で、、、🥲
    私も割り切って遊ぼうも思います✊🏻

• 10月17日

生後3週間です👶
私も新米なので、見当違いでしたらすみませんが
10日ならミルクの量少し増やしてみてもいいかもしれないですね🍼
一度何してもギャン泣きでどうしたらいいかわからなかったとき病院に電話してミルク足してみて!と言われ追加であげたら大人しくなってスッと寝てくれたので😢(そのとき生後10日でした!)

手足バタバタする動きは我が子もしょっちゅうです😂
眠くない、もしくはミルク足りてないのかなと私は思ってるので
寝付くまで抱っこしてみたり、それでも起きて元気そうならミルク足してみます!

うんちは回数が減ってきましたが、2日ほど様子見て全く出てなければ綿棒浣腸してみます💩
ブルブル震えてるのはおしっこかな?とも思いますが、一番は病院に聞くのがいいと思うので不安でしたら連絡してみましょう😭🫶

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭!

アドバイスありがとうございます!ミルクの量気にしてみます😢

手足バタバタが激してくてそのせいで赤ちゃんも寝たいのに寝れなくて余計にグズるって感じで、、、
    ミルク足すのやってみたいと思います🥲💓

たくさんありがとうございます😭
    そうですよね、、、1番は病院に聞くことですよね💦次もあったら聞いてみようと思います!!

• 10月17日
ryk

こんにちは˶˙ᵕ˙ )ノ゙
私も生後12日の子がいます✨

うちの子も最近起きてる時間が
長くなり上の子達が保育園から
帰ってきて寝るまでうるさいので寝たいのに眠れない感じなのか、ハッハッハと手足バタバタ
顔を真っ赤にしたりしますよ🤣

私はミルクなのでうんちも出が1日1回〜2回しかも出す時に
凄く苦しそうに暴れて泣きます😭おしっこは結構でてるので
安心はしてます✨

動きは新生児にはよく見られるので大丈夫だと思います🤗
私も1人目は病気なんじゃないかと心配して友達に動画送ったりしてました( •̥ࡇ•̥ )‎
気になるようでしたらおくるみとかで包んであげたりしたらいいかと思います😊うちの子は包んでも包んでも手足出てますが🤣お互いぼちぼちやりましょう✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦
    投稿できてませんでした😭

MRYさんのコメントで安心しました😭💓💓
    わたしも病気なんじゃないかと思って心配して動画撮りまくって旦那にこれは大丈夫なのか?って不安で仕方なかったです😭😭
    おくるみで包んでみます!うちも激しいので手足出てくると思います😂笑
    お互いぼちぼちやりましょうの言葉に救われました🥲ぼちぼちでいいんですよね!ぼちぼちやります🥹💓

• 10月20日
  • ryk

ryk

こんばんは🌙お返事ありがとうございます!(´▽`)

あたしも久しぶり過ぎて、上の子達もあったな〜と思い出しました🤣初めての頃はあたしも全てが病院かもと心配になりましたが、新生児あるある結構あるので😂可愛い(,,> <,,)♡今しか見れないので懐かし〜って言う日が来ると思います😊✨

魔の3週とかもあるので寝不足なので辛いとは思いますが
    手抜き出来ることはしてゆっくり自分の身体も休ませつつ、頑張らなくていいんです🙂ぼちぼち行きましょ👊✨

• 10月20日
  • ryk

ryk

すみません💦
    病院ではなく、病気です🤣

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんばんは🌛!

3人のママさんからそう言ってもらえると気にすることじゃないんだって安心します😭!!
    調べるとてんかんとかいろいろ出てきて本当に不安で初めての子だから新生児がどんな感じかもわからないのであるあるって言ってもらえると大丈夫なんだって思えます🥺✊🏻
    ほんとにそれです!私何かあるとすぐ全部が病気なんじゃないかって不安になります😭

魔の3週ってよく分かってないのですがしんどいって聞くのでビクビクしてます🥶💦
    がんばらなくていいって言ってもらえて泣けます、、、どこか出産してからずっと気を張っていて辛かったのでありがたいお言葉です🥲💓

• 10月20日
  • ryk

ryk

最初からなんでもできるママなんていないですから😊✨赤ちゃんと一緒に成長して行けばいいんですよ🙆‍♀️私も3人育ててますが皆違いますし、今でも上の子に構える余裕がなかったりで、てんやわんやしてますよ🤣

なんか、3のつく頃に色々あるみたいですね😂何しても泣いて寝ないとか💦3ヶ月頃は夕方になると急に泣き出す、黄昏泣きとかあるみたいです🤔6ヶ月は寝ないとか?🤣正解はないのでこうしないと!!って気張らず、ママが笑ってるのが1番だと思うので😁😁

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もうMRYさんがリアルにそばにいてくれたらいいのに、、、って心底思います😭💓
    そうですよね、ママになってまだ数週間なのに最初から何でもかんでも出来るわけないですよね😢✊🏻赤ちゃんもママも少しずつできるようになって自信になるんですよね🥹
    3人のママ本当に尊敬です🥲💓その子にその子によりそった子育てができればいいんですもんね😭!!

新生児でこんなあわあわしてるのに、、、3のつく頃がおそろしいです🌧赤ちゃんも成長してる証だけど親にとってはしんどいやつですね😣
    最近赤ちゃんとの新生活にいっぱいいっぱいで笑えてなかったです☹️正解はないって本当ですよね、、、せっかくの子育て笑って楽しんでいきたいです🥹💓

• 10月20日
  • ryk

ryk

ありがとうございます😳❣️
    こうやって同じくらいの赤ちゃんがいる人と話すだけでも自分だけじゃないんだって心強いですよね😊✨

いえいえ💦私でも今でも色々不安になりますし、ダメなママでごめんね😭って産後すぐ泣きましたよ🤣🤣

親にとってはいつまで続くんだ〜と寝不足過ぎて人格変わりそうですが😂😂明けない夜はないように、いつか子育てにも
    終わりや楽になる時がきます🤗
    こうしてればよかったって後悔しても子どもの成長ってあっという間だな〜って日々思うので
    楽しい!っなるまでまだかかるかもですが😂
    一緒に成長していきましょう🫶

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めっちゃ心強いです😭✊🏻自分のことだったらそんなに気にならないことも我が子のことだとどうしても神経質になっちゃうから話聞いてもらえるだけでもありがたいです😣!

ほんとですか🥺?!不安になって泣いたりとか私だけじゃないんだって少し嬉しいです🥹💓

寝不足ってほんと人格かえますよね😂💦いつ頃になるかわからないけどはやく夜まとまって寝てほしいです🤦🏻‍♀️
    そうですよね!1日1日あっという間に成長しちゃうんですもんね😭気張らずゆるーく一緒に成長して楽しみたいです😣💓

• 10月21日
  • ryk

ryk

神経質になりますよね😭
    寝てる時もちゃんと息してるか心配で何度も確認したり💦

ワンワン泣きましたよ🤣
    身体も痛いし寝不足だし可愛い、可愛いんだけども…ってホルモンバランスもガタガタですし泣いたら少しスッキリ✨しましたし🤣🤣

頼れる人はいますか?旦那さんとか😊1人で気張らず頼って下さいね💕私も最後の子育てだと思って楽しみます^ᴥ^♡

• 10月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

神経質になっちゃいます😭😭なりすぎて逆にしんどくなります😇
    わかります!息してるか心配でこっちも眠いのに起きて確認したりしちゃいます🤦🏻‍♀️

わー!!同じです!泣いちゃいますよね😢ホルモンバランスがいけないんだってホルモンのせいにしてます🥲🌀プラス私の場合家に閉じこもって旦那以外と関わりがないから余計に封鎖的でしんどくて😞だからって友達もいないんですけどね💦
    私の相談ばっかり聞いてもらってすみません😣🌧

頼れる人は旦那のみで、、、母親とは不仲なので頼れなくて😢🌀
    我が家はひとりっ子なので同じく最初で最後の子育て楽しみます🫰🏻💗

• 10月21日
  • ryk

ryk

お疲れ様です😊
    ホルモンバランスのせいにあたしも何でもしちゃいますよ😂
    あたしも引っ越して来たばかりだし、寒くなったりで子どもの行事以外基本引きこもりなので、旦那が仕事行くと悲しくなって早く帰ってきてって毎日言ってます🤣幸い小学校の子もいるので、学校終われば帰ってくるので少しマシですが、それでも日中は虚しい気持ち、寒いから尚更なのか(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )凄く分かりますよ😭😭
    私も友達いません🤣良かったら
    お友達になりましょう🫶🫶

実家も疎遠なので同じくです💦
    一人っ子でも全然いいと思います🤗

• 10月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しちゃいますよね😂✊🏻笑
    実際ホルモンバランス崩れてますもんね🌧産後のホルモンバランスの崩れがそのまま場合によって産後うつになるってきいて気をつけよーって思ってます😣🌀

わかってもらえて嬉しいしわたしもMRYさんの気持ちわかります😭💓
    寒かったりなんか天気悪かったりすると気持ちもどんよりしちゃいますよね😢虚しくなります、、、

やったー!!ぜひお友達なりたいです🥹❤️たまにお返事遅くなっちゃうけどぜひ🥰🥰🥰

MRYさんも疎遠なんですね😣親に頼りたい時とかどうしてますか🥺?

• 10月22日
  • ryk

ryk

おはようございます☀
    産後のホルモンバランス崩れ本当にやばいですよね😭
    あたし今思えば1人目の時産後鬱ぽかったと今思います🤣

天気悪かったりするときは部屋の電気全部つけたりして明るくしちゃいます😂😂

返せる時で大丈夫ですので、無理されないで休んだりして下さいね💕😊

親にもですがとりあえず誰でも助けてくれ〜思います‼️常々😭私旦那の義母と同居してるんですがこれまたストレスなので
    極力義母さんには頼らず旦那にしか頼れない状況なので旦那に頼るのみです(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 10月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは🐻💛
    やばいです🥲なにをしても気づいたら気が沈んでますもん😢!
    1人目だと全部が不安ですもんね、、、わたしもなにが理由かわからないけど心のもやもやが止まらないです😭🌀

わかります!笑 とりあえず家の中明るくしますよね😂
    MRYさんはなにか気分転換したりしますか🥺?

ありがとうございます🥹💓
    休みつつお話し楽しいので返せる時返させてください🙈❤️

同居なんですか😣?!それはストレスやばいです、、、もう全部無理しないでください😭😭それは旦那さんにしか頼れないです、、、なんか義母に頼ったら後々のこととか考えちゃいますよね🌧

• 10月22日
  • ryk

ryk

理由はないんですが、心にポッカリ穴があいて赤ちゃんと2人取り残されたようななんとも言えない気持ちになります私も😭

最近は片方イヤホンして
    音楽🎶聴いてます🤣

いつでも大丈夫ですよ😘
    愚痴ったりしましょう🫶

ありがとうございます😊
    なんか退院後すぐから無理のないように家事や上の子達の事をしてたんですが、流石に1時間の
    睡眠が何日か続き無理だ!ってなり旦那に泣きつきました😂

そっから10日程は夜ご飯を作ってくれるようになりましたが
    あたしが全部してるとか言われたり🥹するので下の子が寝てる内にやったりします😭

年明けたら出て行くつもりなので(別居)それまで頑張ります💪

• 10月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます🥰
    なります!それめっちゃなります😭🌧そうなると私だんだん将来のことが不安になってきて赤ちゃんに障害とかあったらどうしようとか考えて余計にドーンって暗くなります😢🌀

それ最高ですね🤍私もやります😊気分転換まじで必要です😭

愚痴ったり不安聞いてほしいです🥲💓お互い言いましょーっ!!

それは泣きつきますよ🥹むしろ何日間も睡眠1時間が続いてたのにやってきたことがすごいです🤲🏻✨
    MRYさんがんばりすぎですよ〜!無理しないでくださいね😣😣

ほんとですか🥺?!わーよかったです!ストレスが1番良くないですもん😢別居が待ち遠しいですね😭💛

• 10月23日
  • ryk

ryk

おはようございます˶˙ᵕ˙ )ノ゙
    分かります😭これがいつまで続くんだろとか考えるとこれから先の事とか考えて不安になりますよ😂もう、最近は考えても先の事は分かんないし上の子達ものここまで育ってるからなるようになる!!と何かあったらその時に考えよう!って割り切りました🤣🤣 これはあたしの大雑把な性格なので🤣笑
    そう、簡単に割り切れない人もいると思いますが💦

抱っこしながら、音楽聴いて
    義母さん別な部屋で寝てますが(日中)普通に歌ってます😗笑

息してなかったらとか、やらないと!っていう気持ちが強かったんだと思います🥲今は4時間とか寝れるのでマシです笑

別居だけを心の支えに日々耐えてます🤣
    この前もそんなに抱っこしたら抱っこ癖つくよ!あーもうほら抱っこ癖ついてるとか言われて
    後ろから蹴りたくなりました←🤣🤣

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます😊💓
    わかります〜🙆🏻‍♀️わたし不安になってその後割り切ってまた不安になっての繰り返しです😭🌧笑
    でもかなんとかなるしなんかあったらその時考えようって考えの方がすっきりですよね😂!心が元気な時は起きてないことに不安になってもしょーがないって思えますもん😇

お義母さんなんて気にしたらなんにもできないですもんね🤷🏻‍♀️抱っこしながら歌うってミュージカルみたいで最高じゃないですか〜🥰🥰

自分でやらなきゃ!って気持ち強くなりますよね🤦🏻‍♀️なんか責任が強く感じちゃいますよね😭やっぱり睡眠は大切なんだなって実感しました🙏🏻

そんなこと言われて後ろからむしろ蹴らなかったんですか🥺?!えらすぎますよ!!今は抱っこ癖とかねーよ、調べてから物事言え😇って私から言いたいですね!!

• 10月24日
  • ryk

ryk

おはようございます😊❣️
    めっちゃ分かります🤣あたしも割り切るくせにまた不安が押し寄せてきて不安になったりします😭😭今は尚更不安定だからそれの繰り返しになりますよね🤣毎回自分に疲れちゃいます笑

ありがとうございます🫶
    aui⸜♡⸝さんはどこにお住いですか?☺️って聞いてもいいんですかね?🤔好きなアーティストはいますか?🤗
    私は今、川崎鷹也さんとか聴いてます🎧🎶💕

睡眠本当に大事ですよね💦
    なのに寝なきゃ🥺でまた眠れず身体が強ばってバキバキです🤣
    眠れてますか?🙂

ホントそれですよ😟
    いつの話してるんですか?って感じで、昨日なんて人見知りしたら叩くからとか言われましたよ🙄🙄神経疑います🥲

• 10月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なりますよね!毎日それの繰り返しです😭🙏🏻なによりはやくメンタル安定したいですもん😂笑
    いつ落ち着くのかわからないですが🤦🏻‍♀️

わたし千葉県なんです🙈MRYさんはどこにお住みなんですか😊?!
    お恥ずかしいんですがわたしジャニオタでして、、、🥺💓ジャニーズ聴いてます!笑
    いいですね〜🥰めっちゃ声とか優しいですよね🥹!!アコギと声があってていいですよね💓

寝れる日と寝れない日の繰り返しって感じです😣寝たいのについ動画みちゃったりして寝れなかったりするので睡眠優先にしなきゃなってつくづく思ってます😭🌀

え、、、叩くよって言ってくる人のそばに大事な我が子をおいておけませんね😢ガチで神経疑います💦

• 10月24日
  • ryk

ryk

多分落ち着くというより、もう慣れって感じでした今まで🤣
    お子さんは何日産まれですか?🤗私は5日です✨

わぁ~😳都会羨ましいです❣️
    私鹿児島なんですよ😭😭⚡️
    近かったら良かったですね🥹

ジャニーズいいじゃないですか😊特にどこのグループとかあるんですか?😁aui⸜♡⸝さんはお幾つですか?☺️お若そうなので🤣川崎さんの声がいいですよね🫶昨日鹿児島に来る予定だったのですが、LIVE行きたかったんですが、流石に産後間もないし泣く泣く諦めました😂😂

分かります!!寝れる時に限ってあたしもtiktok観たり( •̥ࡇ•̥ )‎笑

上の子達にも言う事が大人気ないし、4歳相手に本気でキレますよ😰

• 10月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます💛💛
    じゃあ慣れなんですね😂笑 きっと体と心がだんだん適応してくるんですね🙆🏻‍♀️
    わー!近いです👶🏻💓わたし7日なので嬉しいです🫰🏻💗

全然都会じゃないですよ😭🌀住んでるところはド田舎です🐻笑
    鹿児島〜💓わたし鹿児島に行ってみたくて!!MRYさんが住んでるならますます行きたいです🥹❤️
    もう少し近かったらお会いできたのに、、、遠すぎますよね😣

わたしSixTONESが好きなんです🖤
    31歳なんです〜😭全然そんな若さないです〜😭😭いい歳してジャニオタです🥺笑
    声すてきですよね💓優しさで包まれる感じの声だから癒されますよね🥰
    わーそれは行きたいけどいけないですもんね😢今回は残念ですがまたチャンスはありますもんね✊🏻
    わたしもコンサート行きたくてうずうずしてます😂

そーなんですよ😣TikTokなんて気づいたら1時間過ぎてたりしますもん😇笑

え!お子さんに直接言うんですか😐?!まじでお義母さんに引いちゃいます😇4歳相手に本気でキレれることがすごい、、、

• 10月25日
  • ryk

ryk

おはようございます🥰
    もう慣れるしかないと諦めて身体が適応しちゃいます🤣笑
    2日違いですね😊❣️❣️

都会なイメージでした😳💡
    鹿児島どこに行きたいんですか?🤗 本当遠すぎますね😭

私ジャニーズ全然分からないんですが😭最近の子達も誰がどこのグループとか分からなくて😭
    いい歳とか関係ないですよ☺️私も可愛い物とか好きですもん💦
    歳はひとつ違いですね💕32です私🤣🤣

LIVEとか行きたいですよね😂

子どもに直接言いますよ☹️
    お前とか叩いたりもしますよ😭
    でも昨日旦那から引っ越す事を伝えて貰ったので✨泣きそうだったって言ってたけど、旦那がいなくなるのがだと思うので🤔
    あと少しの辛抱かなって🥲

• 10月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう思うとほんと母親ってすごいです👏🏻 ̖́-
    身体も抗ってもしょうがないって諦めるんですかね😂笑
    2日違いなのでリアルに赤ちゃんの悩みを分かち合えるの嬉しいです😭

電車で都内にはわりとすぐ行けるんですが住んでるところは何もないです😂笑
    ベタですが尾道とか行ってみたいです🥰💓よくテレビで見たりするので行ってみたくて🥺🥺
    赤ちゃんの誕生日も私たちの年も近いのに住んでるところだけが遠いの泣けます😭

最近いろんなグループデビューしてるからわからなくなりますよね🤦🏻‍♀️私もジャニーズ好きじゃなかったら絶対わからないですもん😂
    かわいいものってついつい買っちゃいますよね🥰レースとかフリル系好きなのでつい手にとってしまいます💓笑
    年も近いとか余計にリアルにママ友になりたかったです😭

行きたいです〜😢あとはやくお出かけとかしたいです🌀何ヶ月くらいからお出かけとかしてますか🥹?銀行とか行きたいけど新生児連れていくのは、、、って悩んでて😣

えっ許せないです😐私がお義母さん叩きに行きたいくらいです😇
    泣きそうだったなんて知らんし今までの行い振り返れ!ですよね🤣逆にこっちは嬉しくて泣けますね😆💓うわ、、子離れできてないお義母さんなんですね、、、

• 10月25日
  • ryk

ryk

母親って凄いですよね😂✨
    まぁ~私達も母親なんですけどね🤣🤣
    しかも男の子同士ですよね( ˆ ˆ )/♡

電車🚃移動が主ですか?☺️
    こっちは車ないとどこも行けないですよ🤣私も鹿児島あんまり詳しくはないんですが😭
    尾道がどこかも分かんないです😭😭すみません💦

歳も近くて、住んでる所が遠いとか泣けます(;_;)⚡️

ジャニーズ多いですよね🤣
    ドラマとかにも出てたりするのでえ?ジャニーズなの?って驚きます😳😳笑

ピンクとか好きなのでもういい歳なのにって自分で思います😂
    そのせいか、真ん中の子がピンク好きで困ってます🤣

リアルママ友会ったり遊んだりしたかったですよね🥹🥹

あたし二人目は退院してすぐから上の子の送り迎えしてました😭しかも7月産まれなので真夏なのに(>_<)公園行きたい言われて下も連れて30分とか新生児から出してました🥲
    今はコロナもあるので検診以外出てないです😭
    1ヶ月なったらぼちぼち出かけようとは思ってます( *´꒳`*)🏠などあるので💦

それなのに旦那の事マザコンとか言いますよ🙄
    出ていく時は嬉し泣きしそうですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ笑

• 10月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます🙈❤️
    ほんと母親ってすごいなって思います🥹確かに!私たちもすごいですよ🥺💓こんな小さい子を育ててるなんて並大抵のことじゃないです😆
    男の子同士です〜🐻💚男の子の先輩ママとしてもいろいろ教えてほしいです🥹

こっちも車ないと出かけるの大変です😣運転苦手なのにビクビクしながら運転してます😇
    引越しされたって言ってましたもんね🥺引越し前は広島じゃない県だったんですか🐶?

電車とか車で会える距離なら今すぐでも会いましょう!ってなるのにほんとなけます😢😢がちでリアルママ友なりたかったです😢😢遊びたかったああああ

ありますよね!笑 俳優かと思ったらジャニーズパターン🤣いま見てるドラマにもジャニーズでてますもん😂

でもピンクって何歳でもかわいいですもん🩰💗やっぱり自分でいい歳して〜って首絞めちゃだめですよね✊🏻好きな物は好きで胸はります🥺笑
    めっちゃいいじゃないですか💓ピンク好きな色なんてそのままでいてほしいです🙈❤️

コロナ怖いですよね😣上の子いると新生児でも外に出ないわけにはいかないし難しいですよね🌧
    そうですよね!内見とかしないと家見つけられないですもんね🙆🏻‍♀️条件にあったお家がすぐ見つかるといいですね🥰

そうなんですか😮?!マザコンであってほしいっていうお義母さんの願望ですかね🤔?旦那さんは実際マザコンなんですか?
    泣きますよ😭だって解放されるんですもん😭😭泣いて喜んで当然です!笑

• 10月26日
  • ryk

ryk

こんにちは😊♡
    そうですよね‼️私達も胸張りましょ🤣笑
    男の子なんでも聞いて下さい✨
    アドバイスになるか分かりませんが😂

元々千葉県出身ですか?☺️
    私は地元は宮崎です🤗

本当に遊びたかった🥹
    でもここで出会えたのも縁ですし😊❣️仲良くして下さい🫶

ドラマ最近全然観てないです😂

幾つになっても好きなものは
    好きでいいですよね😘

今日いい物件あったのでもう契約してきちゃいました😂

全然マザコンじゃないですよ😗
    むしろ全然あたしの味方?してくれますよ🤗
    でも、引っ越すって言ってからさっさと出ていけ感満載です☹️
    孫達に昨日気持ち悪いくらい優しかったですよ😳

• 10月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは🥺💓
    自己肯定感爆上げでいきましょ〜🙆🏻‍♀️❤️だって24時間赤ちゃんのお世話してるなんてえらすぎますもん🥺
    さっそく聞いちゃいます✊🏻笑 男の子ってやっぱりむきむき体操ってやるんですか🐘?

生まれも育ちも千葉なんです🙈
    宮崎なんですね!じゃあお隣の県に引越ししてきた感じなんですね🤍☺️

ママリで出会えただけでも
    最高ですよね😆💓
    こちらこそ仲良くしてほしいです🥰

見るひまないですよね🤦🏻‍♀️
    なくなくひとつだけやっと見てますもん🥺

行動力えぐいですね〜😆😆
    でもいい物件があってよかったです✊🏻これで脱義実家ですね💓

最高の旦那さんですね😭❤️
    味方してくれるならよかったです🥰味方してくれるかしてくれないかで全然違いますもんね😭
    あからさまな感じなんですね🌧優しいのはいいけど普段と逆だからなんかこわいですね😱

• 10月27日
  • ryk

ryk

こんにちは😊💕
    上げて行きましょ⤴︎⤴( ˆ ˆ )/♡
    そうですよね‼️無償の愛でお世話してるんですもんね🥺✨

旦那が沐浴の時に少しずつしてますよ🤣

千葉なんですね🥳慣れてるからとはいえ、運転🚗 ³₃は怖そうですね(;_;)
    隣です✨鹿児島灰が凄いので洗濯外に干せないですし、洗車も半端ないですよ😭笑

よろしくお願いします( •̤ᴗ•̤ )♡

1つだけでも気分転換になればいいですよね😊❣️

義母に初期費用とか揃えたりお金かかるのでって言ったら、そんな事言ってたらいつまで経っても引っ越せんよ〜とか言われたらはよ!!って言われてる様なもんですよね☹️⚡️
    来月には出ていきます( ˶'꒳'˵ )♪♪

旦那も本当は一緒に住みたくないって言ってたので💦味方してくれない旦那なら捨ててます🤣笑 旦那さんはどうですか?育児も積極的ですか?😁

きっと、義母的には一緒に生活するまであと少しだから優しくしようって感じだと思います😗

• 10月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お互いここで褒めあいましょう😆✊🏻笑
    そうですよ🥺💓すごいことだし鮭だったら出産して死んでるんですよ🐟それなのに私たちは生きて赤ちゃんや子供を育ててるんですもん!すごい👏🏻
    やっぱり男の子はするんですね😣なかなかこわくてできなくて、、、💦

地元なら運転余裕なんですが引越しして車の交通量が激しいところにきちゃってもうビクビクです😭
    火山灰ってやつですか🌋?!洗車なかなかの頻度でやらないといけないのはめんどくさいですね😞洗濯物はもう部屋干しオンリーなんですね🥹

そうなんです🥺💓少しだけ赤ちゃんのこと以外を考える時間がほしくて☺️

遠回しに出ていくなら早く出ていけよって言ってるようなもんですよね🤔引越しは絶対するから黙っておけって感じですね😐
    来月ならほんとにあと少しの辛抱ですね😭

そうだったんですね🙈💓それは素敵旦那さんだ🙆🏻‍♀️わかります!笑 味方してくれない旦那ならいらないですよね👋🏻笑 うちもわりと積極的でありがたいです😭助かってます🥺!

それならそのまま引越しまで心穏やかでいたいから優しくしててくれ!ですね😆

• 10月27日
  • ryk

ryk

鮭の話し読みながら笑ってしまいました🤣笑
    確かにそうですよね✨私達も命懸けで産んで、ボロボロのメンタルと身体で毎日してるんですもんね😳🥳

あたしも怖くて出来ないのでそれは旦那にお願いしてます😭
    今しとかないと後から皮が引っ付いたり、痛いのが分かるそうなので😂😂

交通量激しい所は怖いですよね💦あたしも市内なので運転慣れてないから怖いです😰
    桜島ですね🙂しょっちゅう爆発してますよ😭乾燥機付きの洗濯機買ったんですが、義母が置いてけって言われて🥹

赤ちゃんの事ばっかりは正直しんどいですよ🥲🥲
    分かります!!

ホントそれですよ!昨日旦那が言ってくれたみたいで、はよ出ていけって言ってる様なもんだよ。ってそしたら何か言ったらまた言われると思ったのか今日は大人しいですよ😗笑

積極的なら良かったです🫶
    協力ないと無理ですよね(´;ω;`)

• 10月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってごめんなさい😭

ここ数日赤ちゃんがミルク中途中から泣いて全然飲まなくてメンタルやられてました😭🌧

• 10月29日
  • ryk

ryk

おはようございます( ˆ ˆ )/♡

大丈夫ですか?😭😭
    私は逆でミルク結構飲みすぎなんじゃないかで、あげて30分〜1時間半でハッハッハと暴れギャン泣きでずっと抱っこと義母のはよ出ていけって言ってるのに周りには私が旦那を丸め込んで出ていきたい言ってるって言いふらしてて、メンタル崩壊しそうでした🤣🤣

少しは落ち着きました?🥹

• 10月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます🤍🤍

なんとか生きてます〜😭!
    ミルク飲みすぎても飲まなくても不安ですよね😢💭
    ギャン泣きだとほんとにメンタルやられますよね、、、
    うわ〜ほんとに義母やばいですね😇そういうところだぞ?って言ってやりたいですわ😡

• 10月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

途中で投稿しちゃいました💦

MRYさんメンタル大丈夫ですか😭?
    わたし全然落ち着いてないです〜🥲
    ミルクの問題とむしろベビーベッドで寝ないから添い寝してるんですけどSIDSが不安すぎてどうしようって言う悩みが増えました😢

• 10月30日
  • ryk

ryk

お疲れ様です( ˆ ˆ )/♡

生きてて良かった〜🥹
    最近涙が出てくるので泣かせすぎも可哀想と抱っこで乗り切ってます😭

分かります!!こっちもベビーベッドに寝かせるとダメで😭
    布団が冷たくなってたりで降ろすとギャン泣きで、添い寝したりしてます🥲 深く寝たかな?でそっと置いてサッと巻き巻きしたり😂 あたしもそれが不安すぎて旦那が潰さないかとか😅

今日も義母と旦那が喧嘩で😭
    義母が怒鳴ってきて雰囲気最悪です(;_;)

• 10月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お疲れ様です😭🤍

なんとかして乗り切るしかないですもんね😢!ほんと赤ちゃんって不安しかないですよね🌧
    抱っこで落ち着いてくれるならもう抱っこしますよね🥺

同じですね!ベビーベッドの方が安全だから寝てもらいたいのに🥲
    わかります!!置いたら速攻泣きますよね😭SIDSがなければそのまま添い寝しちゃいたいくらいですもん😣

こっちもメンタルもろもろ余裕ないのに喧嘩されて怒鳴られるともうしんどいですよね😭無理しないでくださいね😢❤️

• 10月30日
  • ryk

ryk

ソファーで抱っこしながら寝落ちしそうになったりです😭
    土日は旦那が休みなので変わってもらったりしてなんとか乗り切ってます🥹aui⸜♡⸝‍‬さんはどうですか?😭

SIDS怖いですよね💦寒くなってくる今からの時期尚更😰
    ミルク作るのも辛い(´;ω;`)笑 3時間があっという間にくるのに、3時間持たないのも辛いです😂😂

板挟みになって、義母が旦那の事バカの顔見たくないから私は自分の部屋でご飯も食べると食事を用意する私😭来月20日頃引越し予定なのであと何日とそれだけ考えて乗り切ります🥹

返せる時で大丈夫ですので🫶
    お互い乗り切りましょ♡
    落ち着くと信じて🤣

• 10月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます💓
    もう昨日がグズグズで抱っこ以外受け付けません!って感じでした😭かわいいけど辛いです😭笑
    わかります!うちも土日は旦那が休みなのでそこでのりきってます😇

さむい時期はほんとこわいですよね😢どうやって寝かせようか考え中です😭
    わかります〜めっちゃさむいです⛄️お布団から出るのが地獄ですよね!
    3時間持ちませんよね😂ミルクなのに3時間あかないとか寝る暇ないです😇

ごはんの用意するのMRYさんなんですか?!上の子いて新生児いて義母のご飯までつくるのは超人すぎますよ😭20日が待ち遠しいですね😞💓でもゆっくり休める時に休んでくださいね!

• 11月1日
  • ryk

ryk

おはようございます( ˆ ˆ )/♡
    時期なのでしょうかね😭
    こちらもココ最近起きてる時間が長くなり昨日は9時〜12時半まで置くと泣くので抱っこしたり💦機嫌よく起きててくれるのは10分が限界って所です😮‍💨

なので上の子達の事をする時は泣いててもそのまま5分とかですね(´;ω;`)泣き疲れて寝てくれないかな?とか思うのですがこれまたずっと泣いてます😂

土日休み一緒ですね😚✨
    でもこれから年末にかけて忙しくなるのでワンオペになりそうです🥹🥹

ミルクですか?😊私はもうほぼ完ミです🤣 寝る暇ないですよね〜(;_;)布団から出るのも辛いこれからが怖いです笑

私は多分添い寝になりそうな🤣
    とりあえず布団の重さとか熱さが怖いので子どもにはスリープ系でいこうかと考えてます🤔

旦那と喧嘩してから全くせず、部屋にこもってます💦旦那とはお互いの存在を無視し合って板挟みも辛いです😭
    引っ越しの準備もしないとですし子ども達の行事がぼちぼちあって猫の手でも借りたいほどです笑 ぼちぼちやります🫣

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️
    少し体調不良でゆっくりしてました🌧
    わかります😭ほんと泣くから抱っこ置くと泣くの繰り返しですよね😂💦家事なんて出来やしないです!笑

泣いて疲れて寝てくれって思うけど寝ないですよね😭抱っこ待ちなのかわいいけどたまには落ち着いてくれ〜って思います😣

一緒ですね💓家事ができるので土日が待ち遠しいです!笑
    引越しもあってそれでワンオペはもう何やってるのかわからなくなりそうです🤦🏻‍♀️🌀MRYさんすごすぎます👏🏻

わたしもほぼ完ミです🥺乳首の拒否がすごくて、、、搾乳で少しあげてます🥹
    もう今ですらお布団から出たくないのにこれからもっと寒くなるとミルク作るのがつらいですよね🤣

私も結局ずっと添い寝です😐!
    熱さだけがほんとに怖いのでわたしも何かしら対策考えなきゃです✊🏻

板ばさみはつらいし両方に気使うのだるいですよね🌀
    秋は行事多いですもんね😮お家が近かったら助けに行きたかったです!

• 11月3日
  • ryk

ryk

こんばんは‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    体調は大丈夫でしょうか?🥹
    家事あたしもほとんどまだ出来ず😭😭旦那にお弁当買ってきてもらってます🤣 洗濯掃除はぼちぼちしてますが🥹あとは上の子達とお風呂に入るのがやっとです😂😂

抱っこ待ち分かります‼️😳
    可愛いんですが、待たなくてもいいんだよ〜起きててくれていいけどご機嫌でいてくれ〜って思います😅笑
    土日待ち遠しいですよね🤗
    でも最近旦那も疲れて寝落ちしちゃうので🫣笑

拒否されたら辛いですよね😭⚡️私は保育園を4月からの予定なので完ミにしました🥲
    ゲップさせて、洗って消毒してってしてたらあっという間に時間になりますよね🤣

あたしも2人とも添い寝で今回上の子達の寝相が悪すぎるのでベッドを買ったのですが結局添い寝したりしてます🤣

有り難い🙏お言葉♡
    お弁当がしんどいです😭

• 11月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは🐻🤍
    だいぶ良くなりました☺️寝不足がずっと続くと体調悪くなりますね😭
    家事なんてできないですよ!できなくて当たり前ってやつです✊🏻(自分にも言い聞かせてます🤣)
    洗濯掃除はやるしかないけどご飯はやらなくても何かしらで食べれますもん🥺

わかります!笑 起きててくれていいけどご機嫌でいてくれ〜はまじで切実です😭
    日曜日はもう終わらないでくれ月曜日こないでくれってずっと思ってます😇
    旦那さんお疲れなんですね🥺この時期は忙しいですもんね💦

保育園だと完ミになりますもんね🍼お仕事復帰されるんですか☺️?
    こんなに時間が過ぎることないってくらいあっという間で寝る暇なんて皆無ですよね🌧笑

結局添い寝がいちばん寝てくれるししちゃいますよね🙆🏻‍♀️上の子たちから守られれば添い寝しても大丈夫ですもんね😆

お弁当作りって大変ですもんね🥲買い物やら準備やらって工程が多いですもんね🍱🍴

• 11月6日
  • ryk

ryk

こんにちは( ˆ ˆ )/♡
    だいぶ良くなり安心しました💓
    寝不足ってだけで蓄積されてやばいですよね(;_;)⚡️あたしはもうなんか寝不足にも慣れてきたって感じです🤣笑
    旦那によくこんな1時間半の細切れでやってけるね。って言われるんですが🥹やるしかないのでって感じですよね😂😂

ですよね!!ご飯なんて絶対手作りじゃなきゃ‼️って訳じゃないし、なんなら子ども達は弁当とかの方が喜びます😭😭泣
    ですよ〜しなきゃ!って思うからシンドくなるんですもん🤣

明日が来なきゃいいのに🥹めっちゃ分かります(;_;)更に引越しが今週末になったのでバタバタです(´;ω;`)

完ミですよね💦仕事復帰する予定です🥲早いし復帰したくないんですけどね😮‍💨😮‍💨

気をつける事さえちゃんといとけば問題ないですしね🥰

しかも下の子なんてキャラ弁お願い(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡とか言うんですよ🥹私料理苦手なので毎回辛いです(´;ω;`)笑

• 11月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは😆💓
    ショートスリーパーなのでわりといけるかな?!思ったんですが一気にきました😮笑
    細切れなのすっごいわかります😭そしてやるしかないからやってるんだよってのも共感です😂でも寝不足慣れるのはすごいですよ🙆🏻‍♀️私も見習うぞ〜!

手作りじゃなくてもいいんです!どんなものでもご飯食べることに意味があるので❤️それは今までMRYさんのおいしい手作りごはん食べてるからこそ子ども達はお弁当が特別感あってうれしいんですよ🥰
    しなきゃ!って思うからしんどくなるってほんとそれです😇そう思うとしんどいんですよね🌧

めちゃくちゃはやまったんですね😣今いちばん忙しい時ですよね💦休める時は休んでください🥺

お仕事なにされてるんですか☺️?わたし引越しを機に仕事を辞めてしまって、、、むしろ仕事どうしようって悩んでます😞

キャラ弁は難易度高いですね〜😂でもお願いされると叶えてあげたくなりますよね🥹💓

• 11月8日
  • ryk

ryk

お疲れ様です٩(๑'о'๑)و✧*
    ショートスリーパー羨ましいです🥹✨でもやっぱりきますよね😭😭無理しないでください💦慣れちゃダメなんですよ🤣

どうですか?夜とか結構寝てくます?🤔最近やっと4時〜4時間半ミルクがあくようになってきました😊ミルクどれくらい飲みます?🍼

そう言ってもらえて嬉しいです😭😭✨
    上の子は好き嫌い結局あって真ん中の子はなんでも食べるので困ります😵笑

早まらずを得なかったです😂
    まだ何もしてないので旦那に頑張ってもらいます🤣笑

仕事は金融関係です🥹
    2年とか休もうと思えば休めるんですけどね💦人手が足りないんですよ😭人間関係が結構めんどくさくてですね(◉☗◉💧)

お仕事いつ頃からされる予定とか決まってるんですか?😊

毎回ブサイクなキャラ弁作ってますよ🤗笑 そのくせ1番ブロッコリーが美味しかった🫶🏻とか言われると次全部ブロッコリー🥦にしようかなって凹みます😂

• 11月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おはようございます🐻
    ショートスリーパーでもお昼寝するタイプだったので果たして本当にショートスリーパーなのか🤔?です!笑
    確かに慣れちゃ良くないですよね😂はやくゆっくり寝たいですね😇

夜は前より寝れるようになりました😭うちもそのくらいあきます!同じです🙈ミルクは120飲んでてたまに残すって感じです🐶
    ただモロー反射やら唸りがすごくて気になってママが寝つけないです😂

ひとりひとりに合わせて作ったりすると大変ですもんね😭ママえらいですよ🥺💓

もしかして義母関係ではやまったんですか😣?!むしろ全部やってもらいましょう✊🏻笑 MRYさんは指示監督です🥺💓

金融関係かっこいいです🥰職場の人間関係ほどめんどくさいものないですよね😞
    きっと子供いて正社員にはなれなさそうなのでパートでやるしかないと思ってて、、、お金的には働きたいんですがパートで保育園ってむしろ稼いだお金マイナスなんじゃないかな?思って悩んでます🥲3歳までは高いですよね💦

でもママが作ってくれたキャラ弁に意味があるから作ってくれたってことが何より嬉しいはずです💓
    ブロッコリー🥦笑 作った側からしたらもっと手の込んだものいってほしいですよね🤣

• 11月9日
  • ryk

ryk

おはようございます🥰
    お昼寝大事ですよね😪😴💤
    朝まで普通に眠れる日がいつくるのだろうかですよね😮‍💨

120同じですね😚
    うちの子めっちゃ2週間検診から1ヶ月検診までに増えてたんですよね💦1日52g😂
    aui⸜♡⸝‍‬さんのお子さんはどうですか?🤔
    唸り凄いですよね(´;ω;`)
    うちの子もオナラする度顔真っ赤にして身体を捻り捻り🤣ちっさいオッサンにしか見えないです🫣🫣笑 気になってあたしも眠れないです😂

義母のせいですよ🥹引っ越しても関わりたくないから子ども達と歯医者が同じなんですが、病院変えて言われましたし😟⚡️

全然ですよ🥹めんどくさいだけですよ笑 パートでも正社員でもいいと思います☺️ 確かに保育料高いですよ🥲あたしは2人まで3万月かかってました💦

今日は上の子が社会科見学でお弁当でした😭でも小学生なのでキャラ弁より量なので😂

• 11月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんにちは🥰
    お昼寝大事です🐏💤笑 ほんといつ普通に寝れる日がくるのか待ち遠しいし子育てが楽になる時がくるのかって感じです😇

同じですね😆💓
    うちの子は2週間検診いけなかったので1ヶ月検診までの増え具合なんですが1日41gでした👶🏻!52gですか🥰いっぱい飲んで大きくなってくれてるんですね😭❤️
    唸りほんとすごいです〜🌧うちの子ゲップだすの下手だから先生曰く唸ってるらしくて🤦🏻‍♀️ちっさいおっさん…笑 そう思ったらかわいい🤣でもほんと眠れないですよね😞

義母ーっっ😡😡いや歯医者も変えろってどんだけですか😇今後一生関わらないから安心しろ!!って捨て台詞言いたいですわ😡

パートで扶養内で働いて保育園に預けてる方っているんですかね🥺?わ〜そんなにするんですね、、、保育料高いですね😭幼稚園まで自宅でみるかパートで保育園いれるかほんとに悩んでて…🥲

社会科見学なんですね💓今ごろままが作ってくれたお弁当食べてる頃ですかね☺️確かにかわいさよりだんだん量になりますよね✊🏻

• 11月9日