※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんの搾乳について相談です。授乳できず搾乳中。母乳量が減少して悩んでいます。搾乳の痛みも減りました。退院後、母乳量が戻るか心配です。

搾乳について。今日で生後11日です。
息子が入院したので1週間ほど授乳ができず搾乳しています。
搾乳1日目は沢山取れたのに2日目の今日だんだんと少なくなってきました、、。
両胸120簡単に取れる→100簡単に取れる→100取るのがやっと、、
という感じです。
3時間ごとに搾乳機をつかって搾乳していますが
最初は痛いほど張っていたのに張りも少なくなってきました。
少なくなるのはやっぱり避けられないんですかね😭?
訳あって直母できなかったけど、退院したらまた母乳量復活した方いますか?

コメント

ママリ

産まれて4ヶ月間入院してたので搾乳してましたが退院後も完母でいけましたよ😌

水分とりまくってました💦

• ままり

ままり

完母でいけたんですね!!
    一回の搾乳でどれくらい絞ってましたか?💦
    分泌減ったなーと思う時期などありましたか?🥺
    質問責めごめんなさい😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

産後1週間の時は150程でした!
    4ヶ月搾乳していて、50取れるのがやっとってくらい減ったりした時期もありましたよ😱

でも直母できるようになったとん分泌がかなり増えました!
    1週間程なら搾乳をしっかり続けていれば大丈夫だと思います😌

• 10月17日
  • ままり

ままり

150も取れるなんてすごいです!!
    一時的に減るのはやっぱり仕方ないんですかね、、
    減っても絞れば出る状態にしておけばまた増えてくれますかね😭😭
    差し乳になってしまった疑惑でかなり搾乳しずらいのですがなんとか頑張りたいと思います!!

• 10月17日