※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子出産予定で、ベビーベッドの必要性について相談です。安心感を求めているようです。

年子出産予定ですが、ベビーベッド買った方がいいと
実母に言われました。
息子がすごいチョロチョロ歩き回るので、、
下の子踏んだりしないか心配といわれ、確かに🤔となり
ベビーベッドあったほうが いいかなと
思い始めました。

1人目の時は買わなくて正解と思ってましたが
小さい子がいるとやっぱり安心でしょうか。。

よろしければ教えてください🥺

コメント

deleted user

年子だと上はそんなに大きくないですよね🤔
興味も持つし、やんちゃ盛りだったりするので
あった方が安心かなぁと思います。
でもそんなに使わなかったので
レンタルでもいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳なったばかりですが
    家中歩き回って大変です💦
    やっぱりあったほうが安心ですよね🥲
    レンタル!!! 思いつきもしませんでした😂調べると 意外と1ヶ月安く済むんですね!検討してみます✨

    • 10月17日
3児のままりん

あった方が良いと思いますよー!というより、必須だと思います。
上の子が赤ちゃん踏んじゃったら大変😱
あと、おもちゃを投げる子だったら、赤ちゃんにぶつかる危険もあるので、カヤ付きをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり必須なんですね😣
    ありがとうございます!
    目を離した隙になにか起こる気しかしないので、購入かレンタルしようとおもいます。

    • 10月17日
m

うちも年子です😊❣️
一人目のときは、あまり出番が無かったベビー ベッドですが、二人目のときはとてもお世話になりました🤣💛

お母様の言う通り、赤ちゃんが床(お布団のみ)で寝ていると、何があるか分かりません🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目だと殆ど使わないリストに入りますよね😂
    やっぱり年子だと必須なんですね‼️購入します!!笑

    ずっと2人のことを見る訳にもいかないですしね💦

    • 10月17日
naco🍒

うちも3人年子です!
長男は理解が早い子だったのもあり、ベビーベッド念のため妹から借りておきましたが一切使いませんでした🤣🤝
次男はいたずら小僧さんなのでまた借りて今度は使おうかなぁ〜なんて考えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人年子すごいですね😳💕
    上二人男の子だと なんだか
    激しそうです😂😂(笑)
    私も購入しようとおもいます😊

    • 10月17日
  • naco🍒

    naco🍒


    うちの息子たちは割と穏やかですよ!☺️👍🏻
    全然激しくはないです😂笑
    いたずら小僧さんの次男も、可愛いしかないです🙆🏻‍♀️❤️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳💕
    息子はほんとに激しいので…
    2人目男の子だと 先が不安です😂😂それもまた可愛いんですけどね😊

    • 10月17日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですか!☺️
    それはそれで元気が良くていいですよ🤭❤️
    うちも2人男の子だと大変とかよく言われるけど、全然そんなことないので、何を根拠に言ってるんだ?と思ってましたが🤭

    2人目も男の子予定ですか?☺️🌼

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場の人に男の子の年子は大変だよ〜と言われましたが、性別関係なく育児は大変だと思います😥(笑)

    いえ、今のところ女の子予定ですが まだ確定してないので
    急に🐘みえるかもです!😊
    男の子は ママっ子で本当に
    可愛いですよね☺️❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 10月17日
  • naco🍒

    naco🍒


    本当に!性別関係なく人1人育てるのは大変ですよね😮‍💨🤝

    そうなんですね😊🌼
    我が家は子宮まで見えたので女の子確定と言われていますが、女の子だからとか男の子だからじゃなくて本当に我が子は宝ですし、可愛くてたまらないですよね😂💓💓

    男の子、本当ママっ子で可愛いですよね〜🥺🙏
    長男も次男もどんどん可愛くなっていきます🤭🌷

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう本当に仰る通りです😳
    上の子が可哀想なども言われましたが。。 そんなのあなたに言われることじゃないって思いました😂😂笑

    皆に可愛がられるお姫様になりますね〜💖💖💖ほんとに、男の子でも女の子でも我が子ならなんでも可愛いです😂(笑)だいぶ親バカ入ってますが…親ってそんなものですよね🤍

    • 10月17日
ママリ

寝室のみベビーベッド
日中リビングでは敷布団の周りをサークル使ってました。
夜間は寝てるのでやっぱりあった方が気楽です。