※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
ココロ・悩み

生理痛がひどく、低用量ピルを飲んでいる方や保険適用になるか、副作用があるか相談したいです。

出産後、生理痛がとても酷くなってしまいました。
生理痛が酷くて低用量ピルを飲んでる方いらっしゃいますか?🥲
生理痛が酷くてと伝えると保険適用になるのでしょうか?
また、副作用はありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛が酷くてと伝えたら、保険適用なると思います!
副作用はピルによって、体質によってバラバラです💦
私は副作用が出たら、先生に伝えてピルの種類変えてもらって、3種類くらい飲んだことあります。

授乳中に飲めるかはわからないです💦💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🥲

どんな症状があるとか聞かれて、それによって出される薬が変わったりするんですかね😣

副作用は体質によって違うんですね😳!
    それは飲んでみないと合う合わないが分からないですよね(;;)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状にもよると思うし、その病院が採用してるピルにもよるかもしれないです🤔たぶんほぼ全部の種類扱ってるはずですが🤔生理痛に特化したピルあるのでそれ処方してもらえると思います☺️
    そうです🥺飲んでみないと分からないと思います。副作用出たら我慢しずにすぐに先生に言っていいと思います!

• 10月17日
とり

治療目的なピルなら保険適応なります。副作用は人それぞれですが私は副作用ないです。
授乳中は飲めないです。