※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

夫が後輩に勧められて子供の写真を飾り、後に不快と言われて困惑している。逆パワハラの可能性も感じている女性。

あまりに腹が立つので聞いてください、、!

夫の会社のことです。
夫は役職者なのですが、あまり愛想がよくなくズカズカものを言うタイプで、いわゆる的を作りやすい部類です。
ただ、根は優しく後輩のミスをカバーしたりと、冷たい人間ではないと思っています。

そんな夫に対し、話しにくい という後輩がいるらしく、別の役職者からの提案で、子供の写真を机に飾ったり、ラインスタンプを使ったらどうか?
と言われたらしいです。
その時点で私的には、はぁ?ってかんじですが。

で、夫もそう言われたから実施して、最初はわりと高評?で、よかったらしいんですが、最近、不快だからやめてくれと後輩から言われたんだとかで、悲しそうな顔で写真を持って帰ってきました。

可愛い我が子の写真をそんなことにつかわれ、不快といわれ、私はかなりイラッとしています😡

意味わからなくないですか?

夫もどうしたらいいのかわからず病んできていて、みていてつらいです。
後輩からの逆パワハラなんじゃないかと思えてきました。

コメント

ママリ

その後輩さんは、そもそも会社に何しに来てるんですか?って感じですね。
仲良しこよしをしたいのであれば、同僚としてください。あくまで、会社は仕事する場です。お金をもらってるんですから、くだらないこと言ってないで、しっかり働いてもらいましょう!
どんな上司であれ、話しにくいの当たり前じゃないですか?
そんな後輩さんに何も気を使うことないと思いますよ!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます!
    まさにそれです、、、、!
    わかってくれる方がいて嬉しいです😂
    ほんとそうですよね。私も昔働いてたのでわかるのですが、アットホームな職場なんですよ、
    ただそのアットホームの雰囲気を誤解してると言うか
    なめてますよね。
    話しにくいから子供の写真飾って和ませろ?バカにすんなよ
    って感じです😡😡

    • 10月17日
ぬまぬまま

とゆうか写真は子供の個人情報な気がしますし、そんなドラマみたいに写真飾る人あんまり居ないですよね?笑 後輩のために子供の顔を晒すのは違うと思います🤔

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ほんとそれです。
    飾ってくれと言われたから仕方なくやったのに今度は不快だからやめろと
    うちの子をなんだと思ってんだよって感じです😡

    • 10月17日
ゆみ

人の子供の写真見て不快とかその後輩の方が不快です。仮に思っても口に出していい言葉ではないですし、何様?って思いますね。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます。
    ほんとひどいですよね、、もう少し言い方とかないのか、
    逆パワハラで上の人に言ったら?とまで夫にいってしまいました😢
    私もショックです😔

    • 10月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    姉妹ママさん❤️
    嫌いなら見なきゃいいし、お子さんに罪はないですよね。そいつどうかしてますよ!バチが当たります様に。。。

    • 10月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    夫もほんとは私情を会社に持ち込みたくないから、写真はあんまり飾りたくなかったけど、雰囲気が和むからやってくれと言われたらしく、しぶしぶやってたのにこの始末で、、。
    ひどすぎます😢
    腹立ちますよね。
    共感していただいてありがとうございます😭

    • 10月18日