※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、息子の夜就寝の時なんですが…。3日前に38.9℃の熱を出して昨日…

2歳8ヶ月、息子の夜就寝の時なんですが…。
3日前に38.9℃の熱を出して昨日から熱は下がりました。
熱を出した日くらいから夜中の夜泣き?ギャーーーーと毎日泣くようになってしまいました…。
流石に毎日なので心配になってネットで調べたら夜驚症という言葉を見かけ、初めて知ったのですがそうなのでしょうか?🥲
一人っ子ですし環境が変わったとか、そういったことはありません。
ちなみに夜泣きが始まったときは
・ママ、パパの声掛けにも反応せず泣きわめく
・抱っこしたり抱きしめようとすると「いや!やめて!」と言う
・眠いは眠いので静かになった…寝た?と思いきやまた始まる

本人、お昼寝するのを嫌がって1ヶ月前頃からお昼寝をしない日が増えました。
今日もお昼寝無しだったのでそういう日は20時前とかに寝るのですが今日は寝る前から「もっと遊びたかった」と言って泣いていました…。欠伸を何回もしていて眠そうでしたが遊ばせてあげた方が良かったのでしょうか…?そういうストレスも夜泣きに繋がるでしょうか🥲

まとまっていない文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス、体験談、知識など教えてください😭💦

コメント