※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
その他の疑問

カメラマンをしてる友達がいて、お宮参りや七五三など特別な日にいつも…

カメラマンをしてる友達がいて、お宮参りや七五三など特別な日にいつも子供や家族写真を撮りに来てくれるんですが、こういう場合、みなさんならどれくらいのお金?お返し?を渡しますか?
印刷した写真もデータも全部送ってくれて、本当にスタジオで撮ったような綺麗な写真です。友達は、練習にもなるし息抜きにもなるし気にしなくていいといつも言ってくれて現金は受け取ってくれないので、カタログギフトなどを渡しています。が、そんなのでいいのかなといつも気になっていて🥹
今回も七五三の写真をお願いしてるので、何を渡そうかと悩んでいて…皆さんなら、どれくらいの金額の何を渡しますか?

コメント

🔰

1万くらいかなぁ?
商品券とかもダメですかね🤔

753の撮影って5.6万くらいはかかりますしスタジオカメラマンさんが休みの時にフリーで撮影しているのはデータだけで2万くらいなイメージです。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!
    一万くらいで受け取ってもらえるものを考えてみます🥹
    でもちょっと今回は現金で渡してみようかな…!
    とっても参考になりました🙏🏻

• 10月16日
はじめてのママリ

私も1万から1万5000円くらいがいいのかなと思いました!
お友達も手渡しだと受け取りづらいと思うので、お金のことは言わずお菓子などいれた紙袋にお手紙と一緒に入れるとかはどうですか☺️?

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🙏🏻とっても参考になります🥹
    お菓子を買ってこっそり現金も入れておこうと思います!💗

• 10月17日