※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との関係が疎遠になってしまい、連絡を取りたいけど既読スルーされるのが怖い。勇気を出して連絡すべきか悩んでいます。

友人関係についてです。かなり仲良くしていた子がいたのですがLINEの途中で返信がなくなり、年賀状もなぜかその年は出しても返事もなかったのでこちらからも連絡も断ち疎遠のまま2年が経ちました。その後、飲食店でたまたま会ったのですが向こうは普通に連絡ちょうだいよ。また遊ぼうといった会話をしたのですがお互い連絡せず年賀状だけ久しぶりに送られてきたので返事を出し1年が経ちました。最近また外出先で会い、久しぶりと普通に話しまたね〜と別れました。偶然が重なるし今回は連絡してみようかなと思いLINEを開いたら既読スルーの画面が最後だったなと改めてショックな気持ちになり連絡出来ずにいます😣いつまでもウジウジ悩む自分の性格が嫌になりますが、また既読スルーされたらって考えてしまいます😭
皆さんなら勇気を出して連絡してみますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

しません。あとあったときに連絡しないじゃんって笑いながらいいます。
普通にてきとうなんですよね。
貴著面な私達からしたら考えられないですよね(笑)

子供がいて、てきとうなやつはてきとうなんだと悲しいけどあきらめるよーになりました😃

はじめてのママリ🔰

最後に一度だけ連絡してみます😶

🐰

私なら連絡しないです😭

相手から連絡を断つことをしていて、
たまたま会ったから「なにが連絡頂戴よ」って思っちゃいました😂

まだ同じことされてショック受けたくないし、
何か言われたら、育児が忙しくて〜って言い訳します😂

べーさん

その時期にご友人になにか辛いことがあったとか、割とフランクな感じでそのまま連絡し忘れてただけってこともありますよね☺️
私ならもしまた仲良く遊びたいと思うのであれば連絡してみます⸜( *´꒳`*)⸝
けどそこで既読スルーされるのであればもうそこまでの縁だったとしてLINEも消すだろうしたまたま会っても声すらかけないと思います😂

連絡してみます!過去にスマホ替えてライン引き継ぎ忘れたことあって、、、笑 会話途中だった人もいました💦

けー

わたしなら連絡してみます。
それで連絡がなかったらもうそういう関係に変わってしまったんだなと思ってきっぱり精算します。
ずっとウジウジ考えるのも嫌なので。
偶然会うのも何かの暗示なのかもしれませんよ〜😌

はじめてのママリ🔰

しないかな💦
相手が連絡取りたいと本気で思ってるなら自分からしてくるだろうし、それがないってことはリップサービスかなって思ってしまいます。
年賀状だけでいいかなっ😫✉️

ママリ

また仲良くしたいのなら連絡すると思いますが、別にいいならしません。

私自身、すごく仲良かった友達と縁を切ったことがあります。
私が当時結婚も決まってた彼氏に突然別れを言い渡され、その理由が浮気して本気になったということで…よりショックを受けてパニック状態で友達に電話をしたのですが、その時普通に自分の彼氏とのデートを優先され、後日「彼氏と同棲するから遊びに来てー♡」と言われた時に「あぁ、彼女とは無理だ」と思って縁を切りました。
付き合いたての彼氏に浮かれる気持ちは良くわかるのですが、その時くらいは私の気持ちを汲んで欲しかったです。。。
その友達と偶然会った時、社交辞令で「また遊ぼうね」と言いました。
もちろんそれから連絡していません。

ママリさんが何かしたわけでもないと思いますが、もしかしたらご友人が勝手に怒ってるのかもしれません。
それともママリさんではなく別の誰かと色々会って友人関係が面倒な時期だったのかもしれません。

前に偶然会った時、話しかけたのが自分からだったら、社交辞令の可能性が高そうなので連絡しないと思います。

相手からだったりどちらからともなく話しかけたのなら、とりあえず一度だけしてみます。
それもスルーされたらもう全部消して、もしまた会ったとしても話すのも止めると思います😔

ママリ

返事しない非常識な人はほっとくのが一番だなってこの歳になって気づきました🥺
結構既読スルーする派の人多いですけど私は考えられないですね😅

ママリ

皆さん沢山のアドバイスをありがとうございます✨
悩んだのですがまだ悩むってことは気になってるからだと思うので一か八か連絡してみようと思います!これで返信がなかったり既読スルーになった場合は全て削除したいと思います!そうなった場合メンタルやられてママリに泣きついてると思うので見かけた際はアドバイスを聞かなかったらからでしょと叱って下さい🙇‍♀️皆さんありがとうございました!