※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている方への質問です。次の職場を決めてから仕事を辞めた理由と決め手を教えてください。今の職場の人間関係に疲れて辞めたいが、次が見つからず悩んでいます。田舎での転職が難しいです。

転職された方もしくは転職を考えている方にお聞きしたいです。
次の職場を決めてから仕事を辞めましたか?
仕事を辞める理由と次の職場の決め手もよければ教えてください!
今の職場の人間関係に疲れて辞めたいのに
なかなか次が見つけられず辞めれません。
今週中には職安に行って相談しようと思ってますが
田舎なのもありなかなか難しそうです。

コメント

ゆうママ

私も今の職場の人間関係で転職を考えてます。次がなかなかに決まらず💦
来月には辞めたいと思ってるのですが難しいところがあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と一緒なんですね💦💦
    私も来月にはと漠然と考えてますが
    条件に合う職場を見つけるのって大変ですよね。
    次の職場は人間関係で悩みたくないと思うと慎重になりすぎるとこもあって😣
    仕事したくないです!

    • 10月16日
deleted user

次の仕事を決めてから退職しました!
退職理由は、劣悪な人間関係と業務内容が本当の理由で、上司にはやりたい事がある事と夫の仕事を手伝いたい、という内容を話しました💣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職されたんですね💦
    私も人間関係がしんどくて本当にストレスです。
    マサラタウンさんと同じで業務内容もパートなのにすごい量だし時間内に終われないし。
    本当の退職理由なんて言えないですよね。
    あんただよ!って言いたいですけど😂

    • 10月16日
ままり

次の職場を見つけてから転職しました😊
扶養内パートですが10月から時給が上がることにより88000円越えるので社保加入しなければいけなくなったので💦
良い職場でしたが色々払うとマイナスにしかならない時間しか働けないので仕方なく…😅
うちも田舎で求人がそもそも少ないのですが、気になる所は片っ端から応募しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も扶養内で働いていますが
    イマイチ扶養のシステムを理解していなくて😅
    88000円ってことは103万の扶養ですか?
    働いても引かれる額が大きいと
    働いている意味が分からなくなりますよね💦💦
    次の職場の決めてはありますか?

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    従業員数の関係で103万の扶養内でした!
    働け働け言うけど、難しい人も多いですよね😓そこは従業員数とかじゃなくて個人で決めさせてほしいです…。

    次の所はもう決まっていて、今は有休消化でのんびり過ごしてます🤣少人数の職場なので130万以下で働く予定です😊

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!
    私の職場は小さいんですが
    扶養内のパートなのに
    勤務時間をもう少し増やして欲しいとか言われましたが
    家庭の事情もあり断ったら呆れた顔で笑われました。
    北朝鮮みたいな職場ですよ。
    社長のご機嫌を伺ってご機嫌とって。
    働く時間なんて個人の自由だし
    会社が決めることじゃないのに。

    次の仕事までののんびりな時間必要ですよね!!
    私も早く次の職場見つけたいのに
    なかなか条件に合う職場なくて苦労してます💦
    職安に行って相談されましたか?

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    減らされるのも困りますが、増やせと言われても…って感じですよね💦
    私も直属の上司はすごくいい方ですが、社長を始め上層部は腐ってます😇

    子連れで働ける曜日や時間帯って競争率も高いですよね🥲
    職安は行ってません💦管轄が隣の市にあり車で片道30分以上かかるのと、地域柄で工場系の仕事の紹介がほとんどと聞いたので…。
    ネットや地域の情報誌などチェックしまくって自力で探しました😅

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとそうですよね。
    それぞれ家庭の事情があってその勤務時間にしてるのに😣
    うちの会社と全く同じですー!
    社長筆頭にお局ばかりのキツイ人ばかりで。
    嫌になりますよね。
    自力で探されたんですか😳
    確かに工場系が多い気がします😅
    ネット見てみます!
    今の職場はどうですか?

    • 10月17日
ち-

私も転職考えてますが今のいっぱいいっぱいの生活にさらに転職活動するとなるともう時間なさすぎて一旦辞めようかなと思ってます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね。
    私もそうしたかったんですが
    3ヶ月以内に決まらないと保育園を退園させられてしまうので
    先に決めてしまおうかと思ってます💦
    また新しく人間関係や仕事を覚えれるのか不安もありますよね😣

    • 10月17日
  • ち-

    ち-


    うちの自治体も3ヶ月です🥺
    やっぱ辞めてもし次の仕事がすぐ決まらなかったらとか新しい職場も合うとは限らないと思うと不安ですよね💦

    子持ちだと仕事始めるのも続けるのも次の仕事探すのも大変ですね...お互い良い職場が見つかると良いですよね🥺

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんは考えることありすぎて
    大変ですよね💦
    仕事と育児の両立って本当難しいです😣
    一緒に頑張りましょうね!
    いい職場に出会えますように✨️

    • 10月17日