※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的なご意見を聞きたいです!ついさっき旦那と喧嘩して冷静な考えがで…

客観的なご意見を聞きたいです!
ついさっき旦那と喧嘩して冷静な考えができないので😭

はたから聞いたらくだらない内容になるかもしれませんが最後まで読んで頂けると嬉しいです!

1ヶ月ほど前に結婚祝いで友達から芳香剤を頂きました。私はずっと使いたくて、、でもどの部屋に置いてある芳香剤もまだなくなっていなかったのでとりあえず保管していたのです。
しかしリビングの芳香剤の匂いが薄くなってきていて新しい(頂いた芳香剤)を出しても匂いが混ざらないだろうな〜と判断し勝手に置いときました。
以降旦那との会話になります、、。

旦那 「え、なんでまだ無くなってないのに開けたの?」

私 「え、匂い薄いから混ざらないかなと思って!」

旦那 「いやいやもっと考えてから開けろよ!ふつう全部な
くなってから開けるだろ!」怒り口調

私 「確かにそうだけどせっかく友達から貰ったから早く開けたかったのと、うちが貰ったものだから勝手に判断しただけ!」

旦那 「言い訳すんな!すぐにごめんって言えばいいだろ。俺はなんでもポイポイ開けるのが気にくわない。理解できない。」

私 「今回だけじゃん!なんでそんな責められないといけないのか分かんない!」

旦那 「もういいわ」

いや、私、普段そんなに無駄使いしてないですよ😭??
ちゃんと無くなってから新しいの出してます。むしろまだいけるんじゃないかとカラッカラの物を置いたままにしてしまってますが😣??
そして今回は特別じゃないですか😭?
旦那は私の精神?考え方?が理解できないみたいですが、、私も旦那がそこまで怒る理由が分かりません。
旦那は怒っていない、指摘しただけと言いますが私の考えは全部言い訳なんだそうです😔

私の悪いところもあると思います!
仲直りはしたいのですが、、みなさんの考えを教えて頂きたいです。

すみません💦
久しぶりに喧嘩して凹んでるので批判は控えて頂きたいです😢

コメント

みいちゃん

言い訳すんな。すぐにごめんって言えばいいだろ。の旦那さんの言葉にイライラしました。これって俺は正しいこと言ってるってことなんですよね?謝れってのはおかしいですよ。
しかも芳香剤はママリさんが頂いたものであっていつ使用するかはママリさんの勝手だとは思いますよ?
お友達も感想聞きたいと思いますし!
あとママリさんの考えは全部言い訳ってのも可笑しいですよね、、、。
旦那さんの上から目線の発言が気になりますが今回はママリさんの行為は間違ってないと私は思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😣
    なんで自分が正しい体で話してるんだろうと思いますよね。
    ほんと今回ばかり旦那を理解できず、自分から謝ろうとゆう気持ちも起きないです😱
    お話聞いて頂いてありがとうございました!!落ち着いたら話し合いたいと思います!!

• 10月16日
はじめてのママリ 🔰

多分旦那さんはママリさんに「そうだね、無くなってからあければ良かったねーって」って
言ってほしかったんですかね🤭

ママリさんのお友達から頂いたものですよね?😂全然いいやんって思いました😂
そこまで怒ることではないです😂💦

• ママリ

ママリ

あ、そうかもしれないです!俺の意見を素直に受け止めろってことだったのかもです🤭
    普段から素直じゃないところはあるので💦(笑)
    しかし今回ばかりは私の意見はどうなるの〜って感じです!!ご意見ありがとうございました✨
    煮え切らないので落ち着いたら話し合いたいと思います!

• 10月16日
ママリ

たまたまご主人、ご機嫌ナナメだったのかな??笑。
使っていた芳香剤が実はお気に入りだったとか?
匂いに敏感な人もいますしね。うちの主人は、私が気付かないような匂いまで感じるらしく、良い匂いだの臭いだの言ってます笑。

• ママリ

ママリ

いや、ほんとさっきまで機嫌良かったよな!?って感じでした😅😅
    確かに匂いに敏感なところはありますが、、おそらく指摘して私がつっかかってきたのがイラッとしたのだと思います💦今回は素直に謝れそうにないです🥲
    まず落ち着いたらしっかり話してみます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日
り

何コイツ〜、くだらん笑
キレポイント謎すぎるんだけどw
そんなんで怒るん?ちっさって言いますねwww
こいつ普通にやばい、言い訳すんなすぐごめんって言えばいいって謝る事何もしてねぇから笑
開けてええやん、液残っとっても匂い薄いなら寿命やでw

• ママリ

ママリ

わ!その言葉そのまま言ってやりたいです!(笑)
    ハンパなく激怒されると思いますが😅
    ちなみに「ダメだ話通じね〜」と言われました🤯
    こっちがな!って感じでした(笑)
    こんな旦那ですけど仲悪くなるのは嫌なのでまずは話し合いから始めてみます😩
    ありがとうございました!

• 10月16日

凄く細かいしめんどくさい旦那様だなと思ってしまいました😅

• ママリ

ママリ

ですよね!!私がガサツなところもあるので普段から正反対なところもあるのですが、こればかりは面倒くさすぎますよね💦
    不貞腐れて先に寝ちゃったので明日しっかり話してみます🙁ありがとうございました☺️

• 10月16日
じまる

旦那様に対して、うるせぇばか!!と思いました😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

すみません🤣だいぶ気分戻ってはいましたけど笑わせてもらいました😂!!
    私もほんとその通りのこと思ってましたが口に出したら終わりなので我慢しました🫣(笑)もはや言ってやってほしいです😭😭

• 10月16日