※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

子供が夜トイレに起きるのは普通ですか?皆さんの子供はどうですか?

4歳の子って夜寝てから朝までトイレに起きないのが普通ですか?
うちの子2歳半でオムツがあっさり取れてから今日まで毎日夜トイレに起きます💦
多い時は3回とかざらに起きるので朝までぐっすり寝れたことがありません😭
トイレさえ済ませてしまえばコテっと寝るのですが普通は起きないのかどうなのか気になってしまって🙌
皆さんの子はどうですか?

コメント

2児のママになる25歳

普通なのかは分かりませんがトイトレ完了後夜トイレで起きることは無いです!起きてグズってそのときにトイレ行くとかはあります🙆🏻‍♀️

我が家は夜起きることないです。オムツ取れる前から起きないタイプで、オムツ取れてからも朝まで寝てます。

ちゃん

うちの子は夜中にトイレで起きたことは一度もないです🤔

あーちゃん

うちの子も2歳半で夜のオムツが取れたのですが、夜オムツが取れる前と取れた後1ヶ月くらいは夜トイレに起きる時がありました。
でも夜起きるのは1回でした。

うちも2歳4ヶ月であっさりとれたので、初日から昼夜パンツです。
が、5歳の今までで夜中トイレに起きたのは2回です。

寝る前にトイレに行くのは自己責任として、習慣化していませんが、朝までぐっすりです。