※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

4Dエコーについて相談。旦那が高いと言ってる。自費で5000円。やった方がいいかどうか聞きたい。

4Dエコー、みなさんはやりましたか??
自費で5000円。

1人目は何故か、4Dエコーやりませんでした🤔
2人目はちょっとやってみたいな、見てみたいなーと思い、旦那に相談したんですが……

「高っか!!!…………まあそれでも見たいならやればいいと思うよ。俺はそんな高いお金出して、必要なのかなーって思うけどねー。」


………これってやるなって言ってるようなもんですよね?
私は専業主婦で、自分の貯金もありません…
とりあえずめちゃくちゃショックです………

みなさんは4Dエコーやりましたか???
やった方がいい!!という感想も聞きたいし、
別にやらなくてよかったなーという感想も聞きたいし…

とりあえず、旦那のこの言葉にショックを受けました😇😇😇😇

コメント

りりー

1人目ならやるかもですが2人目ならいっかなぁ〜てなるかもです笑
というか4Dエコーって自費なんですね。。。病院によって違うんですかね

  • ママり

    ママり

    自費じゃなかったんですね!!
    うらやましい…🥹

    • 10月18日
  • りりー

    りりー

    うちの病院ではDVDRに全部保存してくれてて4Dも3Dも全部動画入れてくれてます⭐︎料金は取られてません!

    • 10月18日
  • ママり

    ママり

    病院によって違うんですね😳!!
    動画いいですよね🥹💕

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もやりたかったので
検診と別の病院予約して8000円超えでしたが受ける気満々でいたら
予約してる前の週に切迫で入院になってしまってキャンセルしました😭
5000円なら安い方だと思います!

私はその時しか見れない4D見たかったので
本当にやりたかったしか無いです😔

  • ママり

    ママり

    たった1度きりですもんね😭
    貴重な映像観たいですよねやっぱり…😭

    • 10月18日
はじめてのままり

総合病院だったからか4Dなかったです
あっても5000円とかなら
やらなかったです。

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊
    本当迷います……

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

やってないです。
やろうとも思わなかったです。
なぜなら4Dじゃなくても満足だからと、絶対にそのときに顔や見たいところが見れる保証がないからです。
絶対に見れますよという保証があるならばやりたいですが。

私の通ってたところは4Dは1万円でした。

  • ママり

    ママり

    たしかにその時に限って顔隠してるかもですよね😂!!
    1万!!!病院によるんですね😱

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も自費でもう少し高かったですがやりました❣️
一人目だったので、全部やりたくて😂笑
サンプルのようにハッキリは見えなくてこんなもんかー、、と思いましたが、二人目もやると思います😂

  • ママり

    ママり

    はっきりとは見えなかったんですね😳!
    わかります😂全部やりたくなりますよね!!

    • 10月18日
ちゅみ

私は3人目でやりましたよ~

産む予定の産院だと3000
他の病院で産む予定の人だと4000

でした

1人目の病院はエコーが綺麗だったんですが
2.3人目のエコーは綺麗じゃなかったので
お金だしてやりました!
ニコーって笑ったり目明けたり

普通の検診より長く丁寧に見せてもらえるのでやって良かったです

動画(アプリで)も写真もくれます

  • ママり

    ママり

    笑ってたんですね🥹💕
    めちゃくちゃ貴重です!!
    動画くれるのはすごい😳✨

    • 10月18日
ままり

やりました!
私の行っていた産院では別費用かからず通常の健診で全員4Dエコーありました。エコーの動画をUSBに入れてもらうのに別料金がかかりました。

私は毎回とても楽しみにしてましたー!指を舐めている様子や、タイミングいいとニコッとしてたり…臍の緒をいじくりまわしてたり…胎内の自由な暮らしぶりを覗けて楽しかったです(笑)
角度や姿勢によってうまく見える時と見えない時がありました。子宮に顔を押し付けてる体勢だと潰れて見えません。
産後すぐはよく見返していましたが、最近はあまり…😅なかったらないで済んでいくとは思いますが、あったらお腹の中をよりリアルに感じられて良かったです!

  • ママり

    ママり

    たしかに!
    お腹の中に居るのをリアルに見れるなんて、本当貴重ですよね🥹
    臍の緒いじくりまわすんですね😂笑笑

    • 10月18日
みの

私も旦那さんと同じタイプですね🤣
エコー写真に5000円は高い🤣
その分美味しいもの食べます🤣❤️

  • ママり

    ママり

    それも思いましたー😂!!
    その分違うのに回した方がいいのか…
    迷います😭

    • 10月18日
ママリ

4Dはやらなかったです!
病院の4Dの機械が壊れてて見れなかったんですけど、特に見たいとも思わず…4D見てお顔が分かるかもしれないけど産めば分かるし、、と思って必要性を感じなかったのでしませんでした😂

  • ママり

    ママり

    結局はそうなんですよね😂!
    お顔は無事に産まれるまでの楽しみにとっとくもいいかーって🥲
    迷いますー😭

    • 10月18日
まんまる

息子を出産したところは個人クリニックだったからか4Dは別途料金なしで産科医が診察の時は毎回見せてくれてました!助産師外来の時は3Dでした。毎回ばっちり顔見れたわけではないので(耳だけとか手で顔隠してたりとか)、お金払って見れなかったらショックだなと思っちゃいますね💦
双子の病院は2Dのみなので全く顔わからない状態で出産しました😂
見れるのなら見たいし、見れないなら見れなくてもって感じでしたが、綺麗に写るとは限らないものにお金かかるならちょっと悩んじゃいます💦

  • ママり

    ママり

    そうなんですよね!!
    見れなかったらまじでもったいない😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

やりました!
私は検診で通っていた産院は自費で4000円でした。
丸まって寝ていたようで先生が必死にいい角度探してくれましたが、「????」って感じでした😂
この時はやらなくてよかったなと思いました。
しかし、転院後の総合病院は無料で4Dがありタイミングよく顔見れました👶
上の子と似ていて盛り上がりました♪
産後は当たり前ですが産まれた顔と同じだね!とみんなで見比べました笑
運にもよるので悩みますよね〜

  • ママり

    ママり

    無料はすごい!!
    運ですよね😭
    最近運ないから不安です笑笑

    • 10月18日