※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

産後の体重増加や痩せ方について相談中。食生活は健康的で三食しっかり食べているが、体重が減らなくなり不安。帝王切開や乳腺炎の影響はありますか?

産後の体重について。

妊娠前61キロ、出産前日74.6キロ、
帝王切開3日後70.9キロ
産後2週間65.9キロ
産後3週間66.8キロ

母乳(搾乳)とミルク(夜中)の混合です
妊娠前よりも食生活は健康的で間食はしていませんが
三食しっかり実家のご飯を食べています。

今後また痩せて妊娠前に戻りますか?
産後2週間までは毎日体重が落ちていたのに
急に0.1キロも減らなくなってしまいました。
帝王切開だからとか関係ありますか?

乳腺炎にもなりお胸はパンパンでHカップくらいになりました。

コメント

りりー

帝王切開じゃないので参考にならないかもしれないですが、妊娠前61キロ出産前日78キロ 産後1ヶ月70キロ 完母で1年経って50キロまで落ちました!
離乳食が始まって上と下をご飯あげてたら自分のご飯の時間がなく💦いつのまにか激痩せしてしまいました💦

• Ababy🌈

Ababy🌈

わぁすごいですね!!
    やはり子ども優先になると自分のことは疎かになりますよね🥺🥺
    無理なさらず!!✨

わたしは今実家でご飯は準備されてるので里帰り後から私も減るかもですよね、頑張ります😢😢

• 10月16日
オムライス

私も帝王切開で出産しました。
帝王切開の方は体重戻るのが遅いみたいです😣
個人差があると思いますが。
2人目を出産したときは妊娠前より15キロ太り半年で10キロ落ちてその後ゆーっくり元に戻りました‼︎

• Ababy🌈

Ababy🌈

帝王切開は子宮の戻りが悪いと聞きますね💦
    やはり今は焦らずゆっくり時間をかけてですよね、がんばります😊👍

• 10月16日
まま

帝王切開ではないですが…
54→78まで増えて産後1ヶ月で-10キロ。
半年くらいでだらだら合計-15キロ減りましたがそこからは減らなくなり1人目も2人目もダイエット必須でした💦

知り合いは帝王切開で半分しか減らず産後6年経ってますが痩せずそのままです😅

ちなみに2人とも胸は大きめで私は産後Hくらい(普段はE〜F)はあったと思います…

• Ababy🌈

Ababy🌈

2、3週間であまり体重のことは考えたらダメですね😔
    ほんと痩せるか痩せないかは個人差ありますが頑張りたいなぁと…
    もう胸だけで5キロあるんじゃないの??って思っちゃいます😂😂

• 10月16日