※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

生後16日の息子がお腹をすぐにもってきて不安。完ミで80あげているが、増やすべきタイミングと量がわからず悩んでいます。

初めまして。生後16日の息子がいます。出産時やく3700㌘ありました!1週間検診の際に1日に67㌘も増えていてちょっと増えすぎかなと言われてしまいました!今わ4キロ近くあるそうです。完ミで1回に80あげていますがすぐ手を口にもっていきお腹が減っているような仕草をします。げっぷもあまりうまくなく少し口からでてきてしまいます。
足りているのでしょーか?このまま80でいいのか不安になります。
いつから増やせばいいのでしょーか?

コメント

とりちゃん

生後15日(1日違い)の息子がいます♩
出生時3400gありました!
一週間検診にいくとうちは1日40ぐらい増えてるとのことでした!

だいたい30ぐらいずつ増えればいいとお医者さんがゆっていました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

うちでは、赤ちゃんの体重計を買って
沐浴後に体重測るようにしてますよ!そしたら順調に増えてるな♩と安心できましたよ₀:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)✲゚ฺ*:

airinmam

こんばんは♪
口から出るのはたぶん少し多いぐらいだから出てるのかと思います♪
足りないと泣くのでわかるかな(*´∀`)♪
缶はあくまでも目安で量は多目書かれてますが、
参考にされるとわかりやすいですよ♪
半年~1ヶ月確か一回量120
1ヶ月~2か月140です♪
うちの子は少食なので
缶通りには飲まないです(*_*;

あいとぅん

ありがとうございます★何回か調整してみて80や90ぐらいがちょーどいいような感じがしました(^∇^)