※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中の仕事について悩んでいます。妊娠4週目でつわりがあり、ストレスも感じています。仕事を辞めた経験やストレス対処法についての経験を教えてください。

妊娠中の仕事について

現在妊娠4週目です。まだ胎嚢確認はしていません。
妊娠が分かってから眠くて眠くて仕事にも集中できない日々が続いています😭
上司への報告等はこれからですが、直属の女上司が自分の時につわりが全くなかったことから「つわりなんて気の持ちようだ」と妊娠前から言われていました。また部長はモラハラ、パワハラがひどく、ストレスがすごいです……😞
妊娠を機に、仕事を辞められればどれほど良いかと思いますが収入面でも一馬力では厳しく、自分も正社員なのでその立場を手放すのもなぁ…と思っています。

妊娠が発覚してから仕事を辞めた方はいらっしゃいますか?
また、ストレスフルな環境での勤務だった方はどのように過ごされていましたか?

コメント

chan😮‍💨

私は、旦那と話し合って、妊活を始めるタイミングですでに会社を辞めました✌️笑

もともと2人で正社員で働いて毎月数万貯金出来るくらいだったので、本当に辞めていいのか迷いましたが、旦那がこれからの事、私の体を考えてくれた上で辞めて欲しいという事で辞めました!
自分が仕事辞めてから、食費や交通費などに全然お金がかからなくなったので、旦那の稼ぎだけでも充分やって行けています!
今となっては、この状態で仕事なんて絶対むりなので、本当にやめて良かったと思ってます🥺❤️

はじめてのママリ🔰

わたしは安定期に入るまでずっと自宅安静でそのあと仕事復帰したのですが、同僚が男性ってこともあり仕事量が同じで給料に不満があり陰口めちゃくちゃ言われました。

直属の上司に相談したら急にその人の態度が変わりました。
何が起きたかはしりません

そのまま出産して一年後に復帰したんですけどその同僚はもう辞めていませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦だから仕事量がパートの方と同じで楽に見えてたので陰口を言われましたね!💦

• 10月16日

妊娠発覚してから、なかなか休ませてもらえずかなりストレスも酷かったです。仕事休めなくて辛いって通ってたクリニックに言ったら、妊娠悪阻の診断書書いてくれて(本当は違うけど💦😭)それ出して休んでそのまま辞めちゃいました😩何よりもお腹の子が大事なので辞めました!

にゃんちゅー

私は辞めたら生活してけないので何とか乗り切りましたが
切迫早産で1ヶ月半早く出産しました😅

初期はとても大事な時だと思うので妊娠が分かり次第すぐ上司には伝えて
私は仕事、会社より自分自身子供大優先にしますので✋
と宣言しました😅
調子悪ければ、休憩室で寝たりしました。
でも休憩した分残業させられました😢
初産の時は頑張り具合がよくわかってませんでした笑
なのでかなりお腹も張ってたし貧血で朦朧としながらも仕事してました笑

よく、気の持ちようって言われますよね😢
旦那にも言われますが
つわりの症状は人それぞれです!辛い辛くないは私が決めるので!
と、とにかく迷惑かけるのを承知で謝りながらもわがままにさせてもらいました🙏

毎日苦痛でしたが今思うとあっという間でした。

今回もやめたい気持ちでいっぱいですが収入がなくなるのは厳しいので頑張ります。
目指せ育休です

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

出産してから
    診断書を書いてもらえることをしりショックでした😅
    もっと早く知って先生に相談すればよかったです笑

• 10月16日