※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
子育て・グッズ

子供がパパママ呼びで、周りはお父さんお母さん呼び。タイミングで変えるか徐々に変えるか悩んでいる。旦那はパパと呼ばれたい。

パパママ?お父さんお母さん?
現在年長の子はパパママ呼びです!
周りのお友達は、お父さんお母さん呼びが多いです🤔
お父さんお母さん呼びに変えるのは本人のタイミングがいいのでしょうか?それとも徐々に変えさせたほうがいいでしょうか?🤔
旦那はパパと呼ばれたいらしく、お父さんと呼ばせることに反対しています🤣💦

コメント

キノピオ🍄

私自身未だに
パパとママです!
周りにパパ、ママが多かったのもありますが
中学生などの時から
みんな周りはお父さん、お母さんになり
練習はしてみましたがだめでした💦

変えさせるとしても本人の
タイミングでいいと思いますよ🌟

ママリ

本人のタイミングでいいと思います!
私自身もまだパパママ呼びです😂外では父や母と呼びますが😂
小学生くらいから外で必要な時はお父さんお母さんと呼び分けていました!

moony mama

年長の息子ですが、普通に「パパ & ママ」ですね。お友達も、まだ同じ感じです😊
我が家は、自然に任せます。

私自身が家の中では、ずっと「パパ & ママ」でした。自分から呼び方変えようとしましたが、親が嫌がったのでそのままでしたが。外ではきちんと「お父さん & お母さん「などなど呼び分けていたので、息子もそうなっても良いのかな?とは思ってます。

はじめてのママリ

我が家は生まれた時から呼びかけはお父さんお母さんで話し始めた1歳頃からお父さんお母さんと呼んでくれてます!

保育園での呼び方やご挨拶もお父さんお母さんなのでお友達もお父さんお母さんが多いイメージです!!

AS ONE🌈

我が家もパパママです🙃

私自身が「まま」って呼ばれることに憧れがあったので無理に変えるつもりはないです🤭笑

みおまおママ

我が家の長女(小2)は保育園までパパママでしたが、入学したらとーさん、かーさん呼びにする‼️と自分で変えました。
うちのダンナはパパって呼ばれたいと反対してましたが、娘が言ってるので娘のタイミングで変わりました。
周りの子はまだパパママ呼びの子いますよ。
呼ぶのは子供本人ですしね。無理に変えるより自然に変わっていくんだと思います。