※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの要望に応じることが多く、子供との時間も邪魔される。旦那は自分でやると時間がかかるとイライラするため、要望を受け入れるよう言われる。どうすればいいでしょうか?

旦那がいつも、私に要望を言ってきます。
子どもが、なんでパパの話ばっかり聞いてるの!今は無理!って言って!!

って言われました。

そんなことできたらとっくに言ってます😭

子供よりも旦那の要望で動いてることが多いです。
お茶取って、コンタクトの洗浄液どこ?石けん取って!
シャンプーがない!今日の服どれ?靴下どこ?

ちなみに事前に用意したら、ここには置くなとか言ってくるので事前にはできません。旦那が言ったあとにすぐ動いて要望されたことをしないといけません。

子供と私が一対一でお話をしてても妨げてきて私を呼ぶ、待って!と言ってもこれぐらいのことすぐできるやろ!って言います。
子供とのお話を遮らないといけません。
寝かしつけのときも、自分の要望を言ってくるので何回も寝室からリビングに行ったり来たりを繰り返し子供の睡眠の妨げになってます。

自分で少しはやってよ!って言ったら、俺は神経質で自分でやったら時間がかかったりストレスになってイライラするからお前にやらせてんの!俺の神経質な性格わかれ!

って言われ解決ができません。

これってどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあなたのお母さんではない!って言います😅なんでもやってほしいならママ(義母)と住みなよと。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも言ったんです😭そしたら完璧にできてるわけでもないのにお母さんにもなってへんわ!って言われました😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならあなたお父さんだよね?私あなたのお世話するから子供の世話はやってくれる?って頼みまくります(笑)

• 10月16日
👶

もうそれが旦那さんにとって当たり前になってるんですね、、
やってしまってたから当たり前になってるので当たり前じゃなくすように少しずつ自分でやるように誘導するしかないです

うちも俺のパジャマは?あれどこ?これどこ?あれとってがすごくてストレスやばくなったので子供じゃないんだから自分でやって。私はあんたの母ちゃんじゃないって言いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭

あなたのお母さんではないって何回も言ったんですけど、お母さんにもなっとらんわ!って言われます😭

• 10月16日
  • 👶

👶

お母さんになる気もないから頼りにすんなって言いたいですね!!笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに自分で使う物は自分で収納させたらどうでしょう?
そしたらどこにあるかとか聞かれなくなるかと思うのですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも言ったんです。。
    けど神経質な性格なので自分で収納したら完璧にまでこだわりぬかないといけないみたいで頭がおかしくなるみたいです😭
    いつもひとつのことで気に入らないことがあれば数時間物の位置にこだわりはじめたりします😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんの言う通りです。「今は無理」といって、待たせれないとダメです。とことん喧嘩する覚悟を決めるしかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭今は無理って言いたい。何回も喧嘩しました。けど最終的に機嫌が悪くなりものに当たったりと大変なことになるんです😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

これぐらいのことすぐできるやろ
お母さんにもなってない

…??
宇宙人ですね👽👽
まずあなたのお母さんになるつもりはないし、これぐらいのことすぐできるやろはそっくりそのままお返しします…。

やらなくていいと思います。
私いま子どものことしてるから〜遅いから〜自分でやった方が早いと思うわあ〜ですかね。

でも旦那さん何を言っても屁理屈言いそうですね…👹

お義母さんに相談しちゃうかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人ですよね😭

義母にも相談しました。けどそんなことぐらいしてやってよ!この子は仕事だけしてればいいの!!って言われました😭あなたは家のことを守るのが仕事でしょ、旦那の世話もできないであなたの仕事はなんなの!って怒られました😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、えぇ??
    揃って宇宙人なんですね…。
    困りましたね…。

きっと義母が子どものときからなんでもやってたんでしょうね。
    義母と住んで欲しいですね👹

• 10月16日
バナナ🔰

神経質って人にやられると嫌なんんじゃないんですか?😅
それって神経質じゃなくて“ワガママって言うんだよ”って教えてあげてください😂
子供さんの言う通り「今は無理、自分でやって。」でいいんじゃないんですか?子供じゃないんだから自分の事くらい自分でやればいいんですよ😑
事前に用意して文句いうなら尚更やらなきゃいいだけだと思います🙄
やらせてんの!って威張って言うことじゃないですからね😂
人に頼む時は「お願いします」、やってもらったら「ありがとう」じゃないんですかね?やってもらって当たり前と思ってるうちは私ならやりません🤣

えーもうめんどくさいしお子さんもかわいそうだし別居案件です(´・ω・`)
神経質だからやらせるって意味わからないです