※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい働き方について迷っています。正社員とフリーランス、どちらがいいか悩んでいます。家にいたいけれど、お金も必要。皆さんはどうしますか?

保育園時2人のママ。

新しいところで正社員で働いた方がいいか、
フリーランスとして働くか、皆さんだったらどう働きますか?

正社員は安定した給料有、ボーナスもあるだろう…
子供が熱出た時や色々休むのが気が引ける。(私はそういう連絡とかめちゃくちゃ苦手です)

フリーランス、軌道に乗るまでは不安定だが自分の努力次第で正社員より稼げる可能性がある。
子供が熱を出しても誰に断ることもなく休める。

子供が小さいうちにお金は貯めといた方がいいよーと先輩ママに言われ今後どう働いていこうか迷います。

私的には家にいたい人なので在宅フリーランスになれればと思いますが、皆さんならどうされますか?

旦那は正社員、年収は高くありません。

コメント