※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が2週間の風邪で、37度以上の微熱と咳が続いています。集団生活で風邪をひきやすく、小児科に行く予定です。風邪が1週間以上続くことに不安を感じています。

3歳息子の風邪が2週間目に突入しそうです😭
よくあることですか?

1週間前の日曜日に鼻水が出始めて、月曜日に38.6度
翌日からは鼻水と37.0〜37.5くらいの微熱が続いてましたが、それがなかなか平熱に戻らず金曜まで幼稚園をお休み。
ずっと元気なので、土日で治るだろうと思っていたら
今日になってまた37.7度出て、
あまり元気もなく、咳がたくさん出始めました😭
明日からもしばらく幼稚園お休みになりそうです…

2週間くらい前にひどい風邪(ヒトメタ?)が治ったばかりでした。
初めての集団生活で、1学期も10日に1回風邪をひいて休んでばかりでしたが、まだそんな感じのペースで、今度はこんなに長い風邪…

風邪が1週間以上続くのもあるあるですか?😭
気を張るし、私も休めないし、情けないですが心折れかけてます。
明日小児科行きますが、激混みなのでそれもストレス…
私もしょっちゅううつってて、もう風邪はうんざりですー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に通ってますが、本当あるあるだと思います😣

1年以上経って、風邪ひく頻度はだいぶ減ってきましたが、先月久々に2週間ぐらい風邪ひいて焦りました。。

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😭うちの子がとびきり弱いのかと心配してました…
    親子共に今は受け入れて頑張るしかないですね😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

保育園行き始めた時は毎週末熱出したりしてましたよ
感染性胃腸炎では一家全滅、水分取っても出てしまい夫婦共に点滴しました
RSは症状が完全になくなるのに1ヶ月。

毎回職場に連絡しないとで心折れ、段々欠勤続きでも「仕方ないよね!体調悪いんだし」と開き直るまでになりました笑
職場の人には申し訳ないと思ってるし、休み明けの挨拶は謝罪から始まりますが

保育園通って1年たつ頃にはだいぶ頻度が減りました!かといって体調崩す時は崩しますが😓

ちょうど今、保育園でRSが流行っててきちんと感染しお休み中です😂1回めよりは軽いですが咳鼻水痰絡みが残ってて2週目突入です

• ママリ

ママリ

大変でしたねーー😭😭
    RSほんとしんどいですよね…
    胃腸炎系はまだ軽いのしかなったことないので、今から恐怖です
    ほんとにあるあるなんですね…
    頑張ります😭

• 10月16日