※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
お仕事

転職を考えています。子どもの事で融通がきく職場を探しています。正社員で働きたいが可能でしょうか。

転職を考えています。4歳の子どもが1人の看護師です。今の職場は正社員で時短勤務ですが、子どもの行事や風邪等でなかなかお休みがもらえません。休む事で迷惑をかけている事は分かっていますが、、、もう少し子どもの事で融通がきくところに転職したいな、、、と考えています。可能性であれば正社員で働きたいのですが、正社員はだと無理なのでしょうか…。。。

コメント

りな

職場によるかなと思います
私のとこは正社員でも割と行事等融通きかせてもらって休んでます

3歳10ヶ月と2歳8ヶ月の子供がいます!夫婦で看護師で私は夜勤ありフルタイムで働いてます。急性期病院の病棟です🙆‍♀️

ゆずママ

病院と配属された部署によると思います💦
育休中ですが、正社員フルタイム夜勤ありで療養病院で働いてました。かなり人手不足でしたが、急性期に比べるとほぼ決まった同じケアしかしないのもあるのと人柄が良い師長&先輩同僚ばかりだったので子供関係の急なお休みもたくさん対応してくれました。
以前働いてた急性期病院は人手はまあまああったし、急な休みも対応してくれましたが…忙しさから休みづらい雰囲気でした😅ただ、その病院は正社員フルタイムで働いてればそこまで何も言われませんが、時短のママさんだと陰で言われてましたね…