※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周りで出産報告が続いて、羨ましい気持ちと流産の辛さが交錯している女性の悩みです。

周りに2人目、3人目報告が立て続けで、なんかザワザワしてる。おめでたい…羨ましい…でもうちは無理…羨ましい…がずっと無限ループ…
7月に流産して立ち直れたと思ってたけど、あぁあの子が育ってたら今頃…と思うと思い出して辛くなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も去年の年末に稽留流産してるので、育ってたら今頃もう、生後3ヶ月です😢

また望みたいけど
また同じことになったら…と
不安の方が大きいです😭

りりー

1人目の前も流産、友達2人と予定日被ってて絶望。
2人目の前も流産、そのあとすぐ周り2人目産んでて羨ましくて早く次来てくれないかなと焦りまくってた反面、また流産したらどうしようと不安。
今回なかなか出来ずやっと3人目、でももうすでに次の検診までどうなるかなんてわからないし出産までひたすら不安なんだろうなと💦
流産した人にしか気持ちはわからないし、一度したらもう次も怖くて永遠です。。