※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の発達障害疑いの息子が公園でおかしな行動をしてショックを受けました。挨拶もせず、他の子に干渉するなど、自分の子が他と違うことに苦しみを感じています。

3歳になる発達障害疑いの息子の公園での様子がおかしすぎてショックだったので、聞いてください

滑り台のある公園に行ったんですが、滑り終わるとジャンプして喜ぶ

クラスのお友達がいたのですが、距離かおかしいのか、その子服をさして、これなに?を連呼。挨拶とかしない
その子は驚いたのか棒立ち…

順番を抜かそうとしたので「だめ」って言ったら滑ろうとした子を押そうとしました。すぐやめたのでそこはよかったですが…

周りの子たちは走り回っててもうちの子みたいにジャンプしてないし、大人しそうな子に見えて

自分の子なのに嫌でたまりません。なんでうちの子はこうなんだと…最悪なおやすみでした

コメント

パピコ

滑り終わったらジャンプして喜ぶなんて、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
普通に愛らしくて子どもらしいと思いますよ😊😊

押そうとしたのは危なかったですが、指示も通っていて止めれるんですし✋🏻

そんな様子がおかしいなんて思いませんよ😊😊

• ママリ

ママリ

普通に子供らしいですか?
    3歳ってもっとしっかりしてるものと思ってたんですが、うちの子まだ赤ちゃんみたいで😭

様子おかしくないと言っていただけて少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
  • パピコ

パピコ

メチャメチャ子供らしいですよ!
    それも、はたから見てたらあの子メッチャ可愛いなぁと思うと思います!!🥺

3歳も後半ならしっかりし出すと思いますが、3歳前半なら、まだまだ赤ちゃんから子どもになりたてで小さいですよ😆😆

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

3歳前半はまだ小さいんですね!

可愛いなぁと思っていただけてたならいいんですが😭

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
ショコラ

保育園や幼稚園で発達障害の検査の打診はないのですか?

また、疑い…との事ですが、検査をしてみるまでの気持ちはないのですかね?

親が子供の様子に異変を感じるのなら、その直感は当たると思います…

• ママリ

ママリ

保育園で少し気になると言われました。

今度発達相談に行きます。ただ、日にちまであと1ヶ月あって…

ただ赤ちゃん返り、反抗期、イヤイヤ期もあるとのことで、まだ先生たちから見ても発達障害かどうかはっきりとは分からないみたいで…

可愛いのに、あの行動もこの行動もおかしいと思ってしまって、良くないですよね

• 10月16日
あお

3歳でしっかりした子をあまりみたことないです😂
4歳だろうが5歳だろうが突き飛ばしたりする子いますよ。
うちは3歳ですが癇癪酷いです。家でドタバタうるさいので外でても公園に行ったて気に入らない事があれば泣き叫んだりします😥
疲れます😢😢😢
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になるなら聞いて見た方が早いかもですね☺

• ママリ

ママリ

3歳はまだしっかりしてないんですね!
    年が上でも突き飛ばす子いるんですね💦

うちの子も癇癪酷いです😭疲れますよね…

今度発達相談の予約を入れてるので、その時に色々聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日