※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供が病気で予防接種や衛生に気を配れず、学校やデイサービスにも影響。仕事も休みがちで経済的にも困難。心配している様子。

いったい何回病気になれば気が済むのか…

小学校1年生 発達障害
歯が抜けてる時期のため気になるんでしょうね
手を洗ってない汚い手で触ります。
そのせいでコロナ2回かかり、風邪も頻繁にひき…。
明後日予防接種できるかしら。。
マスクが下がっても自分で戻さない。鼻マスクどころか、顎マスクです。
私が一緒の時はマスクの注意を頻繁にできますがいない時はどうなってるのかしら。。
学校にも放課後デイサービスにも強く言ってますが…。
手を入れないようネイルバイターみたいなものも使いました。
でも効かず。気持ち悪さ優先。
というか、あれ、アルコールで落ちちゃうんで、学校やデイサービス入る時のアルコール消毒で落ちちゃうらしい。。。
何度も仕事を休むことになってしまい、お金が。。。。
家のローンもあるのに。。。

はぁもうつらい。。。

コメント

deleted user

マスクの習慣よりも、手洗いと消毒を徹底的にさせた方が良いかもしれないですね🥲
可能であれば、授業終わる事に消毒してもらう...とか。
マスクだと勝手にとっちゃいますもんね💦

  • m

    m

    手洗いうがいは大丈夫だと思います。
    帰ってきたら絶対手洗いうがい。
    ただ、例えば出先でそう頻繁に手洗いなんかしないでしょ?買い物中とか頻繁に手洗いしますか?
    モール内でショッピング中数分おきに手洗いしますか?しないでしょ?
    そういう時になんです。

    • 10月16日