※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママニャンちゅう
子育て・グッズ

息子へのクリスマスプレゼントについて、1歳9ヶ月の男の子向けのアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます😄

私の母から、「息子へのクリスマスプレゼントは、どんなものがいいかな?」と聞かれました。

みなさんはどのような物をお願いされましたか?
ヒントにさせていただきたいので、色んなご意見をお聞きしたいです👂

ちなみに現在、1歳9ヶ月の男の子で、今のブームは絵本と電車や車系のものです。

よろしくお願いします❗️

コメント

ひまわり

月齢がひとまわり違うので参考にならないかもですが、絵本を頼みました‼︎
だるまさんシリーズ3冊です😊
もらいもののおもちゃはどうしても情がうつって捨てられなくなるし、おもちゃの片付けだけでこちらも疲れるので、支援センターを活用してできるだけ大きなものは増やさないように心がけてます(>_<)

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

返信ありがとうございます!

わかりますー!
    おもちゃって、どうしてもかさばるしどんどん増えて困るし、そして捨てづらいし…😅

だるまさんシリーズ、面白いですよね😄
    絵本もあまり買ってあげられてないので、それもいいかなあと思いました。
    検討します😄

• 12月19日
みるくてぃ

今月の21日で1歳9ヶ月になる息子がいます
私はトーマスのスイスイお絵かきにしました
水を使ってお絵かきできるので、汚れないし、線路を書くとトーマスが走るみたいですよ!電車や車が好きな息子にぴったりです♪

あとはトーマスの図鑑も一緒に用意しました
渡す日が待ち遠しいですΣ(*´∀`*;)ドキッ!!

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

返信ありがとうございます😊

水ペンのようなもので書くマットのようなやつですかね👀?
    アカチャンホンポで見たことがあります❗️

図鑑とセットだなんて、トーマス好きにはたまらないプレゼントですね💓

• 12月19日
おものひ

母からはディズニーのテーブルとイスのセットです!
トイザらスで息子が気に入ってしがみついていたので即決💡
父からはアンパンマン積み木💡
姉2人からはアンパンマンびょういんと、アンパンマンお風呂スライダー💡
私達パパママからは、アンパンマンレジスターと、ボーネルンドのキッチンセンターとシロフォンです💡

うちの息子は電車や車は全く興味無しなのですが、もし興味ありの子だったらディズニーのプラレールを買いたかったです✨

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

返信ありがとうございます😊

息子はディズニーのブームは来てないのですが、アンパンマンには興味をもちだしたところです👀✨
    お風呂スライダーというのが気になりました!
    調べてみます💓

• 12月19日